※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*YuA*
子育て・グッズ

添い乳をやめる方法についてアドバイスをお願いします。夜間断乳を試みたが大泣きで難しく、3日続けて失敗。成功した方の経験や方法を教えてください。

今までズルズルと添い乳をしていて、そろそろやめなければと思いつつもいつも負けてしまいやめれずにいます😭

夜間も平均2〜3度起きます。
全く起きない事もあります!

まずは夜間断乳からだと思い挑戦はしてるのですが、もちろん大泣きで。
とりあえずトントンしたりしているのですがどんだけやっても落ち着かずしまいには自分の顔を引っ掻いてしまって顔から血が………

そんな日が3日続いて結局やめられず……

添い乳卒業出来た方やり方やお話お聞かせください🙇‍♂️

コメント

あぴ

1人目のとき生後8ヶ月のときに夜間断乳、10ヶ月で卒乳しました。
卒乳はすんなりでしたが夜間断乳はやはり泣きましたね💦
夜中私が抱っこするとおっぱいのにおいで泣いたり💦パパにエルゴで抱っこしてもらったこともありました!でも本当に2.3日で慣れてくれたのか夜寝るようになりましたよ!
あまりに泣くときは私はドライブに出かけてました💦

R♡Ymama

1人目の時も2人目の今も寝かし付けと夜間はずっと添い乳です😊
ラクですもんね🤣
2人とも10ヶ月頃からは日中の授乳を徐々に減らし、飲まなくても大丈夫になったので夜の添い乳だけが授乳でした☺️
娘の時は1歳1ヶ月経った頃に旦那の年まで年始の休みがあったので断乳決行しました❗️
最初の2日は夜中泣き喚いて抱っこしても反り返って大変でしたが、泣き疲れて寝る→起きる→泣きわめくの繰り返しでなんとか乗り越えました😅
3日目にして夜起きてもトントンやギュッとしたら寝るようになり4日以降は朝までねるようになりました✨
そして断乳すると食欲がパワーアップしてすごく食べるようになりました🤣
断乳中は夜中泣いてる姿を見て申し訳なくなって私も一緒に泣いてましたが…笑
お互い辛いから途中で断念せずやりきろう!と決めて臨みましたよ😊