※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

生後6日目ですお尻の穴付近が赤くなってしまいました😢このようなときはどうしたらいいですか?

生後6日目です
お尻の穴付近が赤くなってしまいました😢
このようなときはどうしたらいいですか?

コメント

rin

オムツかぶれか強く拭きすぎてるのかもしれないですね💦💦
病院でお薬もらえると思います

にっく

私の息子も同じくらいの時期になりましたが、おしり拭く時に優しくおしりふきで拭いたり、オムツする前に乾燥させてからしたりするとすぐ治りました😊

• さち

さち

今は少し赤い程度なのでとりあえずそうしてみます😍✨かぶれをなおすのはオリーブオイルとかでもいいんですよね?

• 9月12日
  • にっく

にっく

かぶれた部分を清潔な状態にしてオリーブオイルやワセリンを塗ると良いと聞いたことがあります!

• 9月12日
MM

おしりふきは使わず、ペットボトルか何かの空き容器に水いれて流してあげたらいいと
思います(^-^)
ワセリンなどは保護するものなので、皮膚科で亜鉛華軟膏もらったらすぐ治りますよ(^-^)🎵

(`・ω・´)

私はお風呂上がりかぶれ予防のためにベビーパウダーつけてます!
少し赤くなってもお風呂上がりつけたら朝には赤み引いてます☺️

後はおしり拭いたら軽く仰いでから次のオムツはかせてます!