※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばななぴー
妊娠・出産

子供の名前について、"珠鶴(すづ)"という名前を考えています。DQNネームやキラキラネームにならないか心配です。字画的にはこの組み合わせが良いと思いますが、皆さんの意見を聞きたいです。

子供の名付けなのですが...

珠鶴(すづ)と名付けようかと思っているのですが、DQNネームとか、キラキラネームになってしまうでしょうか?...。

字画的にこの組み合わせが一番良かったのですが...。
鶴という時には長寿や幸せな結婚という意味があるそうで...。

皆様的にはどうでしょうか?

コメント

私なら付けないですかね、鶴を付けるのはいいと思いますが1発では中々読めないです😅💦
ちょっと麻雀とかに出てきそうな漢字だなと思ってしまいました·····

• ばななぴー

ばななぴー

素直に言ってもらえてありがとうごじいますー🙇やっぱそうかぁーー

• 9月12日
咲や

千鶴とかならまだ見慣れているから良いんですが、どうしてもこの組み合わせは中国っぽく感じるんです😅
女の子の名前ですよね?
男の子もこれだと、さらにもやっと感が増します😓

• ばななぴー

ばななぴー

素直なご意見ありがとうございます🙇一応女の子で考えてはいます。
    考えてみます

• 9月12日
もちもち

とっても可愛いお名前だと思いますが、私は読めないのと、音で聞いた時もイマイチ名前としてはピンと来ないなぁというのが正直な感想です
友人に珠の字がつく人(珠美ちゃんがいます)も鶴の字がつく人(千鶴ちゃん)も居て、漢字だけ見ると古風ですごく素敵だと思います😊
ですが、組み合わせがあまり馴染まないです💦

ただいろんな想いや家庭それぞれの考え方があるので、どんなお名前でも良いんじゃないかなぁと思います☺️
うちは苗字が変わっている(日本で200人ほどみたいです😳)ので名前はすごく平凡なものにしましたが、苗字が多いものだったとしら、ちょっとひねった名前を付けたかもね。と主人とも話してます☺️

• ばななぴー

ばななぴー

ありがとうございます、素直に言ってもらえてありがとうございます。
    苗字が特殊なため、中々合う感じがないので考えてみます🙇🙇

• 9月12日
ユウ

読めないのが気になりますね……あと画数の多さも😅
私自身が画数多いんですが、正直かなり面倒です💦

あと、弟が人事に関わる部署で働いてるんですが、読めない名前やいわゆるキラキラとされる名前の学生はほとんど採用しないそうです。理由は変わった親のイメージ、何か問題が起きた時に親が関わってくるかもしれないというトラブル防止もあるそうで、学生ではなく親が原因で不採用だそうです……
もちろんまともな方もおられるでしょうし偏見だとは思いますが、その偏見で苦戦する子もいるようですよ😭
ちなみに帯番組のスポンサーするくらいの大きな企業です😮

20年後も同じかはわかりませんが……私なら自分の人生ではないので迷うものは使いません😊名前は親からの初めてのプレゼントですからね!自信を持って堂々とつけてあげたいと思って考えました✨
もしももこさんがこの名前が素敵!と自信を持ってつけられるのであればいいと思います😊

鬼サイボーグ

読めないですね…
キラキラとは違うと思いますが…

中国の方かな?と思ってしまうかもです…(T ^ T)スミマセン
あと、書くのが大変かと思います。
本人が。

ままりん

ふりがながなければ読めないような名前は私ならつけないですね😣
あと同じ読みでも鈴(すず)なら違和感ないですが「すづ」って「づ」にとても違和感を感じるのは私だけですかね?💦
画数の多さとふりがながなければ読めない名前は将来子供が苦労すると思います(><)

なつ🐶🐶

読めないし、お子さん自体もなんて読むの?や名前の訂正ばかりになりそうです😥

ぴっぴ

せっかく縁起のいい鶴っていう漢字をぶったぎっちゃうんですか?わたしならつけないです。