※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

家族があって、家計はかつかつで自分の小遣いもほとんどなく友達とご飯…

家族があって、家計はかつかつで自分の小遣いもほとんどなく友達とご飯も3か月に1度ほど…
パートで働いても全て生活費…
ほしいものも買えなくて友達とも遊べない生活にストレスを感じてしまいます。
そのストレス発散が今は、食料品を買うことになっています。大人3人子ども1人なのに食費が5万いかないくらいです…大人1人お弁当、1人はお家で余り物やカップラーメン等です。
食料品を買ってストレス発散してる方いらっしゃいますか?なかなかやめられず、ストックだと色々理由をつけて思って買ってしまいます…ですが、腐らせたり捨てることは全くありません。

みなさんの食費いくらくらいですか?家族の人数と合わせて教えてもらえたら嬉しいです。
ちなみに節約術もあれば教えてください^_^

コメント

はなかっぱ

うちは家族5人で、まだ子供が小さいので食費だけで3万5千円です。1週間大体で7〜8千円と決めて週単位で一気に買い物してます(^^)でも牛乳や食パンなどすぐになくなる物は買い足したりします♪業務スーパーは冷凍食品が豊富な上に安いのでおススメですよ!健康に気を遣われていたら、あんまりおすすめできませんが💦

大人2人と乳児1人で5万円くらいです。
お腹いっぱいの状態で買い物に行くと何も欲しくないので無駄なものを買わずに帰ってこれますよ。
全部食べてるなら問題ないと思います。

ななみ

大人2人子供2人で5万は使ってます😅💦
後親と外食行くと出してもらっちゃうけどそれらも自分たちで払ったら結構な額になる😱