※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の娘がお風呂を嫌がり、イライラしています。皆さんの意見を聞かせてください。

いつもお世話になってます😌
2歳9ヶ月の娘を育ててます!
イヤイヤ期はもう始まってるんですが先週ぐらいからお風呂に入るのを嫌って言い出して困ってます😅
アンパンマンなどの入浴剤とかお風呂用のおもちゃを渡しても入ろうとせず😔😔
最終はイヤイヤ入ってくれるのですがイヤイヤ言う時間が長く湯船も冷めてしまうので早く入りたいのにイライラしてしまいます😔😔
皆さんの意見を聞かせてください😌😌

コメント

びーちゃん

あまり良くないとは思いますがお風呂の時間になったらここのお部屋消えるよ、真っ暗になるよー
と言って
強制的にお風呂へと導いてます😭
最近はもうやってないですが
一度やったら効果あって
電気消えちゃう😱というと素直に来るようになりました‼️

  • れな

    れな

    コメントありがとうございます😌😌
    電気を消すんですね!
    それいいかもです!
    明日早速試してみます😌😌

    • 9月12日
koto

困りますよね😅
うちもだいぶん前からですが、毎日毎日いつになったらスムーズに入るのかと考えてしまいます😅

うちの場合、最初はおもちゃを入れ替えたりしてなるべくあきないように誘ってました。暑くなってきたら、少し冷たい水を出して、お水だよーって誘ったりシャボン玉しよう!っとシャンプー使って少し遊んだりしています😰
何してもダメな時は、じゃお母さん入るねーといってドア閉めて普通に私が先に洗います😔そうしてると大体自分も入るー!とドアバンバン叩いてきます😂

  • れな

    れな

    コメントありがとうございます😌
    困ります😅
    私の娘もおもちゃを入れ替えたりしながら入ってたのですが最近全然ダメで😔😔
    いつになったらスムーズに入るか私も悩んでます😂
    先に入っちゃうんですね!
    私も明日先に入ってみようと思います(笑)

    • 9月12日
  • koto

    koto

    なかなか難しいですよね😰
    毎日のことだし、こちらも疲れますしね😅

    じゃーねーっといってリビングもお風呂のドアも閉めちゃってます笑
    ちなみに、上の方も書かれてますが、電気消してたりもしました。。アンパンマンが好きなんですけど、
    怖い感じっていうより、明るく逃げろーっていう流れで
    暗闇マンがくるよー!!早く早くー!!といいながら消してました笑
    入ったはいいけど、うちは上がりたくないが始まります毎日😰
    お互い頑張りましょうね😭

    • 9月12日
  • れな

    れな

    なかなか難しいです😭
    疲れるしイライラしちゃいます😅
    全部閉めちゃうんですね笑
    電気も消したりしてたんですね!
    娘もアンパンマン大好きです!
    なるほど(笑)
    明日早速電気消す作戦してみます(笑)
    上がりたくないって言うのも疲れますね😅😅
    お互い頑張りましょう😭😭

    • 9月12日