※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

旦那の愚痴です。結婚前から分かっていた事ですが、あまりに口数が少な…

旦那の愚痴です。
結婚前から分かっていた事ですが、あまりに口数が少ないのでこんな人選んだ自分を悔やみ出しました。

仕事は忙しいのは分かりますが、こちらから話をふってもふーん、へー、そうなんだ。のリターンで終です。

何も膨らまない会話。
今日はムカつきすぎて直接本人にほんと会話が出来ない人やね。と言ってしまいました。
それに対しても無言です(笑)

親戚の家の近くで事件があったという話をしたのに。そうなんだー、で終わりって信じられなくないですか?
もう、本当に何も興味がないというか、ぼーっとしててイラっとします。

あとは死を待つ老夫婦のような生活です。

金、土は仕事が翌日無いので、ご機嫌でいつもよりよく話します(笑)

真面目で、誠実
これで結婚を決めたけど、友達のようなワイワイした夫婦を見ると羨ましくなります。

我が家は私が男、旦那が女のような関係な気がします。
子供とダイナミックに遊んだり、あちこち連れて行ってあげたりするのは基本私で、絵本読んだりするのは旦那がよくしてます。
私の方が子供ぽくて、旦那は悟りの境地の人なのでなぜこの二人が結婚をしたのか周りは不思議がってたのが今更ながら分かりました。

旦那は子供をとても可愛がってくれて、家事も手伝ってくれます。収入も悪くないです。
でも、一緒にいて楽しくないです。たまに楽しい時もあります。年に4.5回くらい。

離婚は全く考えてませんが、全て満たされる事は無いなと今日は特に凹んでしまったので書き込みました。

あと2人子供産んだら旦那との会話なんて気にならなくなりそうだな、とか子供で満たそうとする考えまでよぎります😓

言いたいことを本人に言えるけれど、言うとただ傷ついて黙るから言っても意味がないんですよね。
性格だから変わらないし、面白いこと言え!
なんてハラスメントですよね。

文字にしてみても、本当に何も解決策浮かばないです😓
受け入れられる日はくるんでしょうか。

コメント

もも

自分が面白いこと言って笑ってれば、相手がどうであれ楽しくなりますよ🎵そうやってるうちに、相手も楽しくなるかも。うちはそれで楽しくやってます☺️膨らむような会話はあまりしてないけど(笑)
ウィリアム・ジェームズの名言で、「楽しいから笑うのではない、笑うから楽しいのだ」という言葉がありますが、本当にそうだなぁと実感してます✨

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます😊相手を変えようとせず、自分をかえよ!って事ですね🤣笑わしてもらおうとせずに、自分が笑顔がつくれるように頑張ります!

• 9月13日
もなか

すごい共感します!!!
会話したいのに、うん。やへぇーで終わられるとイラッとしますよね。
会話が成り立たないと言うか、うちの親に対しても気遣いなくて、イラッとします。

• ゆー

ゆー

共感コメントありがとうございます😊
    そうなんです、私の親も喋らない旦那のおかげて晩御飯お通夜になるのが嫌なので、いつも以上に喋ってて😓周りに気を遣わせてて、腹が立ちます。

• 9月13日
  • もなか

もなか

うちもご飯のとき、頂きますとご馳走様しか言わないので、家族みんな気使います。

私の実家に来ても、偉そうにソファーに座って腕組んでます。ほんとこいつ何様だって思いますね!

• 9月13日
  • ゆー

ゆー

もなかさんの旦那様もなかなかですね😅
    いっかい誰も何も言わなかったら気づいて話振るかな?と思ったらみんな黙々と食べて10分で解散しました(笑)

• 9月13日
  • もなか

もなか

なんでこの人と結婚したんだろって感じです。笑
    今になってほんっとに思います。笑

多少でいいので気つかって欲しいですよね💧

• 9月13日
☆★

相手に求めること程無意味なことはないです。(三つ子の魂百まで)

旦那様には収入面を当てにして、それ以外は他のこと(笑ってはいけないDVDを見るとか、YouTubeで好きな番組を見るとか、趣味等)で発散させてみてはいかがでしょうか❓☺️

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます😊
    本当に、人は変わらないですよね😅楽しいことは自分でみつけます(笑)

• 9月13日