※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳中の上着の対処法について相談中です。授乳服を買わずに他の方法を知りたいそうです。

授乳中の上着はどうしてますか?

今ピンで服を止めながら授乳してますが
他にいい方法ないかなと思いまして!

授乳服は買う予定ないです💦

コメント

家にいる時は前空きタイプか、脱いでました(笑)
外だと、めくってピンでとめたり、おろして息子の目の辺りを覆ってました😂

にゃんちゅー

今は半袖でペラペラなのでベロンとめくっています。冬は服が暑いので、授乳紐を使っていましたが、100均などの長いヘアゴムで代用してました😊

ままり

邪魔な時は授乳シュシュを使ってます。
ピンだと穴があいたり、子どもが引っ張ったりした時にけがが心配で…
シュシュだとバッグにつけたり、手首に着けてたり、髪ゴムの上から軽く着けてたりと持ち運びも便利でした!

ポテトヘッド

授乳紐便利ですよー😊

あ

授乳ストラップ便利ですよ!
ネックレス的な感じで首にかけて、服の中に入れて、服の裾から出したやつをさらに首にかけて服捲り上げるやつです!
買うのもったいなければ1メートルくらいに切って輪になるように結んだゴムでもいけます!

• あ

ちなみにこんなやつです!

• 9月12日
mahaha

100均の長いヘアゴムをそのまま結んで授乳紐がわりにしてました。
安くて便利でした😄