※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたんママ
子育て・グッズ

小学生のお子さまの傘の大きさについて教えてください。ランドセルが濡れない大きさは55センチぐらいでしょうか?

小学生のお子さまをお持ちの方に質問です!傘は55センチぐらいにしてますか?ランドセルが濡れない大きさは55ぐらいなのかな?と思ってます(>_<)教えてほしいです!よろしくお願い致します(>_<)

コメント

プーさん大好き

今、長男が小学校1年生で55cmの傘を使っています。でも、子供なので、ランドセルが濡れないようにさすことはムリなので濡れてはしまいます。
ランドセルに雨カバーをつけてる子もいたり、我が家は、ランドセルの上から大きめのカッパを着せたりしています。

• みーたんママ

みーたんママ

ありがとうございます!55センチの傘は大きい方ですか?ランドセルカバーは一応する予定です(>_<)。カッパは小学校いったらどこに置いとくのですか(^^;?

• 9月12日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

サイズ的には、ちょうどいいかんじです(^^)
    カッパを着せるときは、タオル(カッパやランドセルをふけるように)と、大きめの袋(うまくたためないので大きめの?(笑))を持たせて、袋にカッパをいれてランドセルにいれてますー

• 9月12日
  • みーたんママ

みーたんママ

なるほどです!そしたら帰りはそれをきて帰ってくる感じですか(^^;??55センチでちょうどいいのですね✨ありがとうございます‼️

• 9月12日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

まだ帰りも雨がひどかったことがないので、わからないのですが...まわりが着てなければ着ないで帰ってくる可能性もあるかなと(笑)

• 9月12日
  • みーたんママ

みーたんママ

そうですか!因みに小学校までは遠いですか??近い子は傘だけなんでしょうか(^^;?人それぞれやとおもうのですが、、

• 9月12日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

我が家は、学校まで5分ほどなんです。
    我が家の前を通ってく子どもを見てても、傘だけの方が多い気がします😅

• 9月12日
  • みーたんママ

みーたんママ

5分!近いですね\(^^)/通う小学校の子にリサーチしてみます!色々ありがとうございました!

• 9月12日
なにもできない嫁

うちも55センチです!!
自分が濡れないようにさすだけですね‥😅
ランドセルは濡れて帰ってきます💦
ランドセルカバーも最初してましたが、もうしなくなりました。

• みーたんママ

みーたんママ

こんばんは、ありがとうございます(>_<)小学校一年で55センチですか?何年生までいけそうですか?あと、一面だけ透明な部分のある傘にしてますか?

• 9月12日
  • なにもできない嫁

なにもできない嫁

あ、そうです!!
    1年生と3年生がいますが、55センチです😊
    3年生でも余裕な感じです!!
    ただ、3年生の娘は壊したりサビたりでもう4本目です😰
    安いのでいいと思います!!
    一部が透明のもありますよね〜
    うちは全面絵柄入ったやつです🙆
    最初は一部透明でもいいかもですね😊

• 9月12日
  • みーたんママ

みーたんママ

ありがとうございます(>_<)55センチの傘っていくらしますか(^^;?ネットでしかかみてませんが1500円ぐらいですかね?全面柄でも問題ないのですね\(^^)/ 娘さんの傘四本目なのですね!傘って壊れやすいですよね😅

• 9月12日
  • なにもできない嫁

なにもできない嫁

1500円ぐらいので十分です!!
    1000円のでもいいぐらいです。
    ほんとに4本ももったいない💦
    扱いが雑なので折れたり、他の子に曲げられたり‥😅
    今は学校に置き傘しなきゃいけないとかで折り畳み傘欲しいと言ってきましたが、置き傘しなくていい!!と言って買いませんでした😅

• 9月12日
  • みーたんママ

みーたんママ

千円とかでもあるのですね✨安いのがいいです🤣そんで置き傘は折り畳み傘しかだめなんですか?自分の時は置き傘してたかなーと思いました(^-^)

• 9月12日
  • なにもできない嫁

なにもできない嫁

折り畳み傘ていう決まりは無いんですが、周りの子達が折り畳み傘持ってるらしく、欲しがったみたいです笑
    普通の傘を置き傘にしてもいいですよ😊
    ほとんど帰りに雨降る事ないです😅
    傘持って行ってない日は迎えに行ってます。

• 9月12日
  • みーたんママ

みーたんママ

そうですか♥️お迎え行くなら置き傘要らないですね👍色々ありがとうございました!参考になりました!!!!

• 9月12日