※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
家事・料理

旦那の匂いについて相談です。40代半ばの主人、洗濯しても衣類に染み付…

旦那の匂いについて相談です。
40代半ばの主人、洗濯しても衣類に染み付いた匂いがとれません。洗いたてのシーツや敷布団パットを2歳の娘がしきりに嗅いで「なんか、くっさい〜〜」という始末😂
確かに臭うのです。
洗剤はスーパーナノックス、柔軟剤はレノアの消臭効果のあるものを使っています。
他に出来ることはありますか?

コメント

r*

わかりますわかります。
臭いです!取れません(笑)
旦那は洗ってくれてれば臭ってもいいて言いますが私が嫌なのでクリーニング出してます。匂い、色全部落ちます⭐️

• ジャスミン

ジャスミン

クリーニングですか!
    こ、コストがかかりますね💦🤣また、色も全部落ちるとはどういう事ですか?

• 9月12日
  • r*

r*

そうですね(笑)💧
    黄ばみでーーす🤮🤮

• 9月12日
  • ジャスミン

ジャスミン

黄ばみ!わかります!普通の洗濯じゃ落ちず酸性の漂白剤でつけ置き洗いをシーズン前にします。その時だけは匂いしませんでしたね…

• 9月12日
みやぽん

粉末のワイドハイター

ブルーダイヤの消臭タイプ(粉末)

おすすめです!!

• ジャスミン

ジャスミン

初めて知りました!ブルーダイヤ
    検索かけたところ、普通の洗濯洗剤ですが、つけおき洗いなどせず普通に洗濯したら良いのでしょうか?

• 9月13日
  • みやぽん

みやぽん

はい(・∀・∩)普通にお洗濯すればOKです。

液体タイプと違って濯ぎ2回推奨なのがデメリットですが

3年使ってて臭ったこと
    溶け残ったことありません🤣

• 9月13日
  • ジャスミン

ジャスミン

普通に洗濯するだけなら気楽に使えていいですね!
    臭いが気になるときに使うように出来れば普段は液体洗剤でも良いですもんね!
    早速、ドラッグストア見てきます😊

• 9月13日
m!sa

オキシクリーンで浸け置きしてから洗濯機で洗うとかですかね!!( ˊᵕˋ ;)💦

• ジャスミン

ジャスミン

一度皮脂汚れもなかなか落ちなかった時は酸性の漂白剤につけおき洗いした事がありますが、それと同じ効果かもしれませんね。

• 9月12日
かなたん

体臭だと、介護用品売り場に置いてある消臭ストロングがめっちゃ臭いとれると聞いたことありますよ😊

• cuocou

cuocou

横入りすみません💦
    消臭ストロングは生産終了してしまいました😭

• 9月12日
  • ジャスミン

ジャスミン

生産終了とは残念ですね😂

• 9月12日
Sママ

オキシクリーンでつけ置きしてから洗濯機で洗うのはどうでしょうか😊✨

娘さんの発言、可愛すぎます🤣💕

• ジャスミン

ジャスミン

オキシクリーン、他の方も仰ってるので試す価値ありますね。
    娘は「ハプリーズしよう」
    *ファブリーズしよう

と言ってきます笑

• 9月13日
あなな

うちも汗まみれの仕事で服の体臭取れなくてうげ〜って思ってたのですが、旦那がオキシクリーン投入してつけ置きしてて、その後脱水までひと周りさせたあといつもの洗剤で洗濯したのですが、思わずえぇ!?って声上げて何度も嗅ぎ直すくらいニオイがなくなってましたよ。

それ以来発酵してそう〜…と感じる旦那の洗濯物はオキシクリーン→いつもの洗濯でやる事にしています。お水勿体無いですけど、清潔感には勝てずです💦

• ジャスミン

ジャスミン

発酵してそう🤣激しく同意します!オキシクリーン、他の方も勧めているので調べてみると酸性のハイターですね。
    やはり臭いには酸性の洗剤が良いのでしょうね。

• 9月13日
ままりん

うちの旦那も40過ぎて
臭いのが取れません。

粉のワイドハイター
本当取れます‼️

• ジャスミン

ジャスミン

粉のワイドハイターは手元にあるので直ぐに洗えそうです。
    やはりつけおき洗いしてから普通に洗濯してますか?

• 9月13日
  • ままりん

ままりん

毎回つけおき面倒なので
    洗剤入れる時一緒に入れて
    洗濯しても取れなかったらつけおきします。
    柿渋というボディーソープは
    加齢臭にいいみたいです!

• 9月13日
  • ジャスミン

ジャスミン

ありがとうございます!
    今晩早速やってみますね

• 9月13日
ゆめまま

うちは、旦那さんはいませんが(シングルなので)でも、息子がよくおしっこ漏らすので、パンツの匂いが一回じゃ取れないので。。
どうしても臭いとれないなら、ワイドハイターの粉のやつを、洗剤と一緒に入れて、一晩つけおきして、翌朝洗濯機まわしたら、臭いとれてます。

• ジャスミン

ジャスミン

おしっこでも取れないんですね。娘はうんちの方をまだなかなかトイレで出来ずパンツを汚す事が多いのですが、手洗いしてから普通に洗濯してるのですが、もしかしたら臭い取れてないのかもと思ってしまいました😅
    粉末ワイドハイターはあるので試しにやってみますね!

• 9月13日
  • ゆめまま

ゆめまま

おしっことれないです。しかも保育園で漏らすので、保育園は洗濯してくれないので、余計に。。
    理科の実験のアンモニア臭がするので、その時はもう洗濯も、息子以外のものをしてしまってから、夜つけ置きし、翌日朝洗濯してます。。液体のワイドハイターではもう間に合わなくなりました。。

• 9月13日