※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
子育て・グッズ

エルゴを使ってリュックを背負っている人が多いか気になります。斜めがけやトートバッグの人もいるでしょうか?私はリュック派ですが、旦那が鈍感でエルゴのバックルを外されて危なかったり、ベビーカーを押しているときに手を離されたりして困っています。愚痴ですが聞いてほしかったです。

エルゴお持ちの方、エルゴ付けてリュック背負ってる方の方が多いですかね?
斜めがけとかトートバッグの方もいますか??

私はリュック派なのですが…
旦那と一緒にいるときは、エルゴの後ろのバックルを外してもらうことが多いんです。

うちの旦那は鈍臭くて💦この間出かけてて家に帰ってきてすぐ、リュックをまだ背負った状態で、何も言わずにいきなりエルゴの後ろのバックルを外され、あやうく息子を落としそうになりました😭
ベビーカーを押してくれてるときに坂道で手を離したり…意味がわかりません😭

子供が産まれてから笑えない鈍臭さが目立って嫌になってきました💦

すみません、愚痴になってしまいました💦誰かに聞いて欲しくて😭

コメント

ままり

エルゴで斜めがけの鞄つかってますよ!

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

エルゴつけてからバッグですか?先にバッグでしょうか?😆

• 9月12日
  • ままり

ままり

抱っこひもしてから
    バックしたほうが
    バック重さがあまり感じないので先に抱っこひもしてます!
    特に息子の顔に当たりそうにないので😌

• 9月12日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

ありがとうございます😊

• 9月13日
まめ大福

私はずっと斜めがけですよ😊

最近はリュックも使う時もありますが、、

うちの旦那も鈍臭いというか、使えなさすぎて呆れる日々です😓
全く笑えないですよね、、

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

バッグはエルゴの後ですか?先につけますか??😆

ほんと使えないですよね。。。むしろ子供が二人な感じで😭💦
    二人目欲しいけど私のイライラが増えるだけだと思うと踏み切れないです😅

• 9月12日
  • まめ大福

まめ大福

エルゴのあとです
    無理矢理、斜めがけにしたり、肩が疲れると肩にかけたり臨機応変にしてます😊

うちも2人目が欲しいですが、日々の旦那の行動でそういう気持ちになりません😓

• 9月13日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

ありがとうございます😊

ですよねー💦育児の大変さもわかってくれないし…
    さっき、
    昼寝しようと思ったらできるからいいよね、って言われました😭

• 9月13日
  • まめ大福

まめ大福

わかります、、
    子育てがある意味、仕事以上に重労働で気を使うことを男って本当にわかってないですよね!

うちはとにかく何事にもだらしなくてうんざりしてます😓
    結婚前からだらしないことはわかってましたが
    子供が生まれて、本当に嫌気がさします

バッグのお話から、ついついグチになってしまいました💦

• 9月13日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

仕事は休憩もあるし定時もあるし、お金もらえますもんね!😊子育てって終わりがないし、最近私がご飯食べてたら息子が欲しがるからむやみに食べれないし、危ないものはないかとか色々気を遣って精神的に疲れますよね💦💦
    命かかってますもん😭

だらしないんですか😭子供が真似したらヤバイ系ですか?😅

• 9月13日
  • まめ大福

まめ大福

本当に子育ては休憩も給料もないですもんね😂
    うちも最近になって急に、私が椅子に座ると抱っこをせがませるので椅子に座らずお化粧したりしてます💧
    男ってそういう苦労もわからないですよね

旦那はとにかく出しっ放しです😂
    今も車から降ろした段ボールが玄関の3分の2を占めてます、、(←今はこの件が私のイラつきマックスで、旦那に冷たくしてしまってます)私が娘を抱っこしてつまづいたらどうするの?と言っても片付けると口だけで1週間もそのまま‥
    会社の靴も一足見当たらない、仕事の時に持たせた水筒は一度も持ち帰ってきたこともない、車の中は書類とペットボトルだらけ、オムツ取り替えても娘のズボンは言わないと履かせない、
    他にもゴミはすぐ捨てないなど、根本的なことを書くとキリがないです😂
    同棲し始めて、私が散らかっているのが嫌なので口うるさく言ってだいぶマシにはなりましたが、それでもまだまだこんな調子です😓

マネしたらやばいというか、絶対旦那みたいなだらしない人にはなって欲しくないなと思います💦
    義実家も物で溢れている感じなので💦

• 9月13日
☆ゆー

私はエルゴの抱っこ紐を着用してリュックを背負ってました!
肩こりが酷かったので、肩への負担は平等にしたくて(^^;)

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

私も同じく肩こり持ちで負担を少なくしたいのでリュック派です😆💕

• 9月12日