※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

生後2ヶ月になる娘のことです。最近夜19時くらいに寝て、朝方5時半〜6時…

生後2ヶ月になる娘のことです。
最近夜19時くらいに寝て、朝方5時半〜6時半あたりで起きます。
朝は7時まで寝てほしいのですが、早いと5時あたりで目を覚ましてしまいます(ーー;)💦
夕方17時頃に上のこと一緒にシャワーを浴びます。
シャワーを終えてリビングを出ると、すぐに眠たがり、泣いてグズったり、そのまま勝手に寝てしまいます💦
寝るのが早いので朝も早起きになってしまうのかなと思い、なんとか寝るのをもう少し遅くしたいのですが、お風呂後にすぐに眠くなってしまうようで‥💦
上の子の夕飯等あるので、時間的に17時か17時半にお風呂が良いのですが‥
みなさんどのようなルーティンですか?

コメント

りらっくま

お風呂は19時頃に上がって、寝るのは21時頃です!
1度も起きずに、7時半頃に起きます!

我が家は実家暮らしで、小学生と高校生とかいるので19時頃からはわちゃわちゃしてるので、うるさくて起きてるのかと思います!
そのおかげで寝室に行ったらすぐにぐっすりです!!

  • なあ

    なあ

    やっぱりお風呂の時間はそのくらいがいいんですかね?💦
    うちも上の子がいるので、騒がしいとは思うんですけど、日中とかも勝手に寝ちゃうんですよね💦
    わたしは完母なのですがぶっ通しは厳しいですが、ぐっすり寝てくれるのは羨ましいです✨

    • 9月13日
  • りらっくま

    りらっくま

    私も完母ですよ✨
    お風呂の時間の後は寝るっていうルーティーン作ったらすんなり寝てくれるかもしれませんね😂😂
    日中は娘も昼寝長いです(笑)

    • 9月14日
ぽよ

上の子が2歳
下の子が2ヶ月です😊

うちは17時半〜18時に夕飯、
19時〜19時半に上の子とお風呂
パパ帰ってきて
20時半〜21時にパパと下の子お風呂
ミルク飲んで寝るって
かんじのルーティンです🤔🤔

  • なあ

    なあ

    上のお子さんと別々にお風呂なんですね✨
    ご飯が先なんですね
    参考にします_φ(・_・

    • 9月13日