※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
子育て・グッズ

育児に悩んでいます。子供が食事に偏食し、いたずらもひどく、注意しても聞かない状況で疲れています。子供たちの行動に戸惑いを感じています。

育児放棄しそう。。もうしてるかな。。
長男5歳に話しかけても一度では返事が返って来なくて
質問の回答を聞くまで何度も大きな声で
聞かないとダメですが、元々話す方でも大きな声も
出さないので疲れます。
あと、偏食です。納豆ふりかけごはんは毎日食べてますが
おかずも唐揚げとかハンバーグとか食べれそうな物を
つけてますが、私の料理が嫌いなのか
好きなはずのハンバーグでも私が作ると
残したりしてレトルトのミートボールは大好きです。
カレーもうちで作るとどんなレシピでもダメです。
幼稚園にレシピを聞いてそのまま作ったのに
食べる前から口つけなくて、レトルトカレーだと大丈夫です。
スパゲティも作るとダメでコンビニのだと美味しいとか
言ってます。
下の2歳の子も相当いたずらがひどくて、わかってるはずなのに、片付けたばかりの積み木ひっくり返したり
毎日片付けても全然意味ありません。
もう注意しても意味ないし、聞いてないし
上の子も話聞こえてないみたいなんで私も
好き放題やらせてます。あとで片付けてます。
耳がおかしいのかとも思いましたが、病院行くとか言うと
反応するんで聞こえるらしいです。

いつになったら普通の人になりますかね、、

コメント

れん

毎日おつかれさまです。
うちの子はまだ1歳なので、なんのお力にもなれないかもしれませんが…
大変ですよね。
聞こえてるはずなのに返事がない、わかってるはずなのに言った通りに動いてくれない、それが毎日…
上のお子さんは幼稚園に行かれてるみたいですが、下のお子さんとは四六時中一緒ですもんね。
でも、上のお子さんのこと考えて幼稚園からレシピまで聞いて…って、本当にすごい!すごく頑張ってる!育児放棄なんかじゃない!!と思いますよ!
唐揚げ作るのもハンバーグ作るのも、食べないからってレトルトやコンビニのもの食べさせるのも、なにも食べないより栄養とれるだろう、って考えてのことですよね。
ほんと、2回目ですが、全然育児放棄なんかじゃないです!

幼稚園の先生や、支援センター、保健センターなど、どこでもいいので頼って、せめて精神的に、できれば体も休める時間ができるといいですね。

長々と書いてしまって、しかも解決策も大したこと書けなくてすみません。

かの

ありがとうございます😊