※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや(●´ω`●)
妊娠・出産

ツワリや妊娠悪阻でつらく、赤ちゃんへの母性本能が出ず、出産への恐怖もあります。先輩ママからの励ましやアドバイスが欲しいです。

一月後半。
5週目くらいから
重いツワリになり・・・ずっと寝たきりに・・・
13週目あたりに飲み食べ不可の吐きまくりで
-8キロ・・・両親にかつがれ無理矢理病院へ!
そのまんま近畿入院で
妊娠悪阻で9日間ほど入院し・・・
退院してピークらしきものは過ぎたものの
まだ軽く寝たきりのまんま・・・
頑張って動いてみると吐いて吐いて・・・
今現在16w7dです・・・。
もうツワリ嫌だ(T_T)
いったいいつ終わるの・・・でしょう・・・
ピークよりは飲み食べも少し
できるようにはなってるんだけれど・・・

ツワリのせいで
母性本能とやらがまだ出てないみたいで
普通に赤ちゃん欲しくて出来たのになんだか
おめでとう!と言われても嬉しくない・・・
こんなんじゃ赤ちゃん寂しいですよね・・・。

妊娠したこと、
もちろん後悔とかはしてないんですけど。
話しかけたりもしてはみてるんですが・・・

あと、出産への恐怖とかもやばくて・・・

ダメダメな母親で
赤ちゃんに申し訳ない・・・。

ママ友も1人もいなくて、
日々ママリを見て勉強・・・。

旦那は優しく精一杯色々してくれてるし
何もそこは問題ない・・・です。

ツワリのつらさ
何かが不安で
生むのが恐怖で
気が狂ったように泣いたりしてしまいます

何か・・・なんでもよいので
先輩ママ様達からの
お言葉が欲しいです。

ダメダメだとわかってるので
多少きついお言葉でも
ちゃんと受け止めます
お願いします(T_T)

コメント

まや(●´ω`●)

誤字→
近畿入院→緊急入院

M&M

私も妊娠した頃は嬉しさと同じくらい出産に対しての恐怖に襲われて、どうしようもありませんでした!!
しかも、妊娠中も大量出血したりして、自宅安静3ヶ月、入院も1ヶ月以上!おまけに前置胎盤でふつう分娩はできません!と早めに言われて不安しかありませんでした。

でもでも、お腹の赤ちゃんが少しずつ、お母さんにしていってくれますよ!!
赤ちゃんが大きくなってくるとエコー見るのも楽しみになるし!胎動を感じるととても愛おしくて❤️エコー写真みながら、旦那似だな!って思ったりして笑!もはや親バカです笑!!
たまに不安で泣くこともあったけど、そんな時にベビちゃんがお腹でグニョグニョ動いてくれたりして!勇気と元気をもらいました❤️
今ではもう不安はありません!
早く会いたくて会いたくて💕

まやめろさんも、今はつわりも辛くて、不安がいっぱいだと思うけど、だんだん、ベビちゃんがお母さんにさせてくれると思うので!絶対に大丈夫です!!❤️
まやめろさんは1人じゃないですよ!
旦那さんもそうだけど、いつだってお腹のべびちゃんと一緒です💕
キット臨月には成長したべびちゃんに会いたいって思います❤️それまで焦らずゆっくりゆっくりお母さんになって下さいね💕

  • まや(●´ω`●)

    まや(●´ω`●)

    とても優しいお言葉ありがとうございます(T_T) 涙がでました・・・!
    M&Mさんも大変だっだんですね!
    入院てつらいですよね、、!
    書いてもらった事
    すべての内容に感謝です(;Д;)(;Д;)

    • 4月11日
  • M&M

    M&M

    グッドアンサーありがとうございます!
    妊娠すると嬉しい気持ちはあるけどそれと同時に不安な気持ちもありますよね!
    でも大丈夫💕
    不安な時はいっぱい泣いて、周りに頼って下さいね!そしたらスッキリして!少しだけ強くなってますよ😁❤️
    母は強しです😊✨

    • 4月11日
まや(●´ω`●)

誤字2→
16w6dでした!