※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
子育て・グッズ

ベビーマッサージ教室に通いたいと考えています。実際に通われた方の体験談を知りたいです。主人が混同して心配しています。

ベビーマッサージについて☆
2ヶ月の男の子のママです。
家の近くにベビーマッサージの教室があることをインターネットで知りました。平日は主人の帰りも遅く、子供と二人きりなので気分転換にもなればと思い、教室に行こうかと思ってます。そこで、ベビーマッサージ教室に通われたことのある方にお聞きしたいのですが、ベビーマッサージってどうですか?子供が喜んでくれたりするのがわかるのでしょうか?
無知な主人に相談すると、最近ニュースで問題になったズンズン体操の件と混同し、「ベビーマッサージってほんとにいいの?」といわれました。。

コメント

ay

私は娘を産んだ病院や市でやってるベビーマッサージに生きました。参加者もいて、ママさんたちとも仲良くなりました。
確かに最近のニュースでは心配なこともありますよね。始めに電話していくと安心できるのでは?
私がやったベビーマッサージはならいながら自分が娘にするので全然心配なくできましたよ。

ありこん

スキンシップとして、赤ちゃんにもママにも超いいみたいですよ!
ママが肌に触れることで成長ホルモンが分泌されて、健やかに育つそうです。
ズンズン運動は論外ですよね。

エリ♪

産院でやってるベビーマッサージ教室に通っています♪赤ちゃんに話しかけながら体をすべすべするので、うちの子は気持ち良さそうにニコニコしてます♡
力を入れてマッサージするのではなく、お肌をすべすべさする感じなので、ずんずん体操とは違います。
気分転換になるしママ友もできるので、一度様子を見に行ってもいいと思います☆
もしそこが指導者が自分の赤ちゃんに直接マッサージするタイプならやめた方がいいと思いますが、お母さんがやる所なら赤ちゃんの様子を見ながらできるので、おすすめです♪

ここ♡

あたしも、ベビーマッサージ気になっています…>_<…

行きたいけど、ズンズンが気になりますよね、、、

菜mama

市でやってるベビーマッサージ講習受けたことがあります☆

話しかけたり歌いながら赤ちゃんの身体をくるくる、とんとんマッサージをするものでズンズンとは全然違います!!

うちの子は眠いのもあったのかもしれませんがマッサージ中に寝ちゃいましたよー☆

♡りー♡

私も子供が4ヶ月ぐらいの時からベビーマッサージに通ってました♡
楽しそうでしたしマッサージの後は疲れて寝ちゃうあかちゃんもいましたょ꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`
ズンズン体操なんてしないですょ(○´3`)ノοκ
行ってみて心配なマッサージとかがあったらそれだけはやらずにみててもいいんぢゃないでしょうか♡

ゆま

コメント、ありがとうございます。産んだ産院や市で行っているのはいいですね☆
私も、市の講習会をまず、探してみます。
見つけた教室はホームページの写真では習いながら自分の子供にマッサージをする写真でした。
電話でも聞いてみます。

ゆま

コメント、ありがとうございます。スキンシップになりますよね(^-^)
健やかに育つと聞くと、とても魅力的に感じます☆
やはり、息子にもベビーマッサージやってあげたいです♪

ゆま

コメント、ありがとうございます。
産院でやっている教室はいいですね。安心できます☆
子供が気持ち良さそうにしていると聞くと、やはりやってあげたいです。
自分の子供にマッサージをしてあげる教室のようですが、事前に聞いてから決めようと思います☆

ゆま

コメント、ありがとうございます。気になりますよね。。
ズンズン体操のニュースのあとなので、赤ちゃんにすることですし、ベビーマッサージは全く別ものだと分かっていても、気になってしまいます。。
他のかたの意見も見ると、やはり、子供が気持ち良さそうに喜んでくれるなら、通わせようと思ってきました!

ゆま

話しかけながらのマッサージはスキンシップになりますね!
眠ってくれるほど気持ちいいのなら、ぜひ習得したいです☆

ゆま

子供が楽しそうにしてくれるなら、やってあげたいです☆
自分の子供にマッサージをする教室ならば、自分で制限できますよね(^-^)