※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rena
妊娠・出産

出産前最後の美容院で髪を軽くする予定ですが、産後の抜け毛が気になります。髪の量を減らすべきか、長さをどのくらい切るべきか悩んでいます。

週末に出産前最後の美容院へ行こうと思っています☺

私は髪の量が多いので毎回軽くしてもらっているのですが、
産後は抜け毛がすごいと聞きます。

産後のことを考えたら、今回は量を減らさない方がいいでしょうか?

また、今髪の長さがブラの位置よりちょ下ぐらいのロングなのですが、
短めにしたほうがいいのか‥産前ロングだった方どのぐらいまで切りましたか?✄

コメント

はんな

もともと髪の量が多いなら
軽くしてもらっても大丈夫ですよ!

私も髪の量は多めというか多いですが、
産後髪が抜けても全然減りませんでした!笑
どんだけ髪の毛があるんだっ!てくらい抜けましたが…笑

• rena

rena

そーなんですね!
    髪長くてしかもスカスカになったら落ち武者みたいになるんじゃ‥と不安だったので安心しました😂

回答有難う御座いました☺

• 9月12日
優くんmama

私はロングが好きだし、ショートにするとハネとかボリューム感が酷く出るので、傷んでるところのみカットしてもらって長さはほぼ変えませんでした。
産前も産後も胸下くらいです。
産後も産前と変わらずポニーテールやお団子にしてるので、別に邪魔にもならなかったです。
抜け毛は人によると思います。
私は担当さんによると髪の毛がめちゃくちゃ強いらしく、抜け毛全然なかったです(笑)

• rena

rena

そうなんですね!
    育児しだしたら短くないと大変だよと言われたので安心しました😊

私も昔パーマかからなかったほどで頑丈そう?なので抜け毛あまりないことを願います笑

回答有難う御座いました☺

• 9月12日