※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shi
妊娠・出産

妊娠日記や育児日記をつけている方、お子さんに見せる予定ですか?それとも自分の宝物として保管しますか?

妊娠日記、育児日記などをつけている方、
いらっしゃいますか📖?

私は妊娠日記をつけていて、
ふと見返したらたった半年くらいの出来事なのに懐かしく、この子が愛おしく、ここまでよく頑張ってくれたと思いました🥺

妊娠発覚した日から妊娠日記をつけ始め、
この子が生まれたら名前入りの10年日記を
購入して育児日記をつけようと思っています。

この子が10歳の誕生日に10年分の日記をプレゼントし、20歳の誕生日に10年分の2冊目の日記と妊娠日記を渡そうと思っています。
もしもこの子が20歳を迎える前に子供を授かったら妊娠日記は早めて渡そうかな(笑)なんて思っています😊
いらないって言われたらあげません😂

2人目、3人目ができたら同じように妊娠日記、育児日記をその子その子でつけていくつもりです。もし男の子だったら妊娠日記は見せませんが💦

妊娠日記、育児日記をつけている方は
お子さんにあげたり見せたりする予定ですか?
それともママの宝物として取っておきますか?

コメント

❤︎❤︎

育児日記つけてます🙆‍♀️❤️
生まれた日からではなく、ちょっと落ち着いた生後2ヶ月から書き始めました😍
うちは息子なので私の宝物として取っておくつもりです😆❤️

• shi

shi

コメントありがとうございます😊

生まれて間もない時はバタバタでそれどころではないですよね💦
    自分の宝物として取っておいて、子供が成人した時や結婚する時などに見返したら泣いちゃいそうですね🥺

• 9月12日
  • ❤︎❤︎

❤︎❤︎

絶対泣きますね、、
    未だに読み返すと泣きそうです、、笑

• 9月12日
いちご

育児日記をつけています😄💓
子ども達が20歳になったらあげたいなと思っています😄💕

• shi

shi

いちごさんのお子さんは双子ちゃんなんですね!!
    双子ちゃんの育児日記、いろーんなこと書いてありそうで楽しそうです🥺💕

• 9月12日

育児日記兼普通の日記として5年日記つけてます(*^^*)前年の今日は何してた~とか見ると楽しいです😍
子供にあげる予定はありません✩*॰¨̮自分の宝物として取っておきます!

• shi

shi

5年日記とか10年日記、同じ日付で1ページのものは前の年の同じ日が見返しやすいですよね!
    5年後、書き終えるのが楽しみになりますね💕

• 9月12日