※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠6週目で体調不良が続き、夜勤が心配。妊娠証明書が必要だがまだ胎嚢しか確認できず。同じ経験の方、乗り切り方を教えてください。次回の検診で胎芽と心拍を確認したいです。

いま妊娠6週目入ったところです。(先生曰く排卵がかなり遅れていたようなのでまだ5週目かもしれません)生理が遅れて10日後くらいから食欲不振、吐き気、胃痛、眠気、頭痛など不快な症状があり、吐いてはいませんが水分やゼリーしか食べれない日もあり、妊娠発覚からまだ2週間も経っていませんが、体重は3キロ減りました。私は夜勤のある仕事(看護師)をしており、これから耐えられるか不安になり直属の上司にだけ妊娠のことを言いました。妊娠証明書を提出すれば夜勤は免除になるとのことで、嬉しかったのですが、まだ胎嚢(12mm)しか確認できておらず、証明書はもらえない状況です。証明書がもらえるまで夜勤を頑張れる気がしません、、
同じような経験をされた方いますか?
乗り切り方を教えてください。
次回18日に病院にいくので、そこで胎芽と心拍が確認できることを願っています、、、。

コメント

ポチ

しんどいですね😭
胎嚢しか確認できなくても
つわりありますよねー!
私も生理予定日あたりからゆきさんほどじゃないですがずーっと具合悪かったです💧
妊娠証明書をもらうまで夜勤が免除されないって…看護師さんって大変ですね。
いっそ職場の皆さんに相談して見られてはいかがでしょうか?もしかしたら協力してくらるかもしれないですし。
一番大事な時期ですものね。
私自身が妊娠発覚後すぐ出血して切迫流産って言われたので多忙な看護師さんということで心配で💧
今は出血もおさまり元気に成長してくれてます。
不安を煽ってしまったら申し訳ないですが
やっぱり赤ちゃんと自分の身体を守れるのって自分だけなので…

はやく胎芽、心拍確認が出来たらいいですね✨
どうか職場の方の理解が得られますように😌

• ゆき

ゆき

ありがとうございます。
    今日は頭痛と吐き気、立ちくらみで仕事は日勤でしたがお休みさせてもらいました。
    明日の日勤と明後日から2日間の準夜勤は代わりのスタッフがいないため、でてくるように言われましたが
    周りのスタッフにも言って無理のないようにしたいと思います。
    それ以降の夜勤は免除になりました!
    ポチさんは切迫流産を乗り越えられたんですね😭
    わたしも赤ちゃんを守れるのは自分だけだと思ってなるべく休息しようと思います。

• 9月13日
  • ポチ

ポチ

妊娠中お仕事されてるだけで尊敬です!
    夜勤免除良かったですね。
    とはいえ激務ですから無理されないようにしてくださいね😌
    切迫は乗り越えたり乗り越えてなかったりですが😂
    でもお腹にしがみついてくれてる我が子を信じる日々です👶

お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね😆💓

• 9月13日