※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

旦那の準備不足に悩み、赤ちゃんの準備に協力してほしいと希望しています。

みなさんベビー用品はいつ頃に誰と買い揃えましたか?
旦那のこと少し愚痴らせてください(T_T)

うちの旦那はあまり前向きじゃないのか、準備するの早くない?と言います。

増税前の仕事の休みが今日しかなかったので、チャイルドシートは買いに行きました。
お店に着くと、何でもいいといい、眠いから早く帰ろうって言われ、店員さん呼んで話を聞こうとするとフラフラしてあまり話も聞かない。もちろん反応ナシ。
正直萎えました…

せっかくお店に行ったのにチャイルドシート以外は何も買ってません。
肌着など1人で買えるものは明日健診の帰りに買おうと決めました。

ベビーベッドとベビーカーは知り合いからの頂けることになってるのですが、ベビー布団やベビーバスなど1人で持って帰れない物もこれから買わなくてはいけないのにどうしようと悩んでしまいました。
しかも知り合いの人もいつ取りに来てもいいよ!と言ってくれてるのに、旦那は取りに行くのも嫌がります。

そして眠いから早く帰ろうと言ったくせに帰ってから寝る訳でもなく漫画をずーーーっと読んでいます。

この調子だとこの先がすごく心配です。
男の人は赤ちゃんが産まれてこないと実感しないとは分かっていますが、もう少し楽しく準備できるものだと思っていたので悲しくなりました。

コメント

初産19

同じくうちの旦那も何買えばいいか分からないなどで店員さんの話もろくに聞かずフラフラしてました😅なので最終的に実母と買いに行きました!8ヶ月までには揃えました(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

• ママリ

ママリ

同じですね(>_<)
    私も実母と買いに行こうかなと思いました、、

• 9月12日
かな

29週なんですね、
旦那さんが言う通り流石に早すぎだと思います。
まだ、安定期入っていないですし性別も分からないだろうし、増税前。って言っても然程変わらないです。

私は8ヶ月に入ってからベビーカー、哺乳瓶、ミルトン、以外揃えました。

• ママリ

ママリ

29週で揃え始めるのは早すぎなのでしょうか…??

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

ちなみに安定期も終わり妊娠後期に入りました😅

• 9月12日
  • かな

かな

8ヶ月くらいから、ボチボチ準備し始めても間に合いますよー

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

横からすみません😅

こちらにコメントされているまなみさんという方、会話が成立してないですね💦

29週なのに安定期入ってないとか・・安定期どころか、妊娠後期なのに🤔

赤ちゃんグッズ揃えるの早すぎだとか・・そんなまなみさんも、8ヶ月から準備し始めてるって自分で言ってるのに🤔

意味がわからなすぎて、ついコメントしてしまいました😂

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます(^ ^)
    あれっ?と私も思ってしまいました笑
    あまり突っ込まないほうがいいのかなぁと思ってスルーしちゃってました😥笑

• 9月13日
ばる

うちの旦那も全然興味なさそーでしたよ。笑
一緒に行っても楽しくないですよね!!
私もほとんど1人で買いに行って、わからないものは実母と1回だけ買いに行きました!
本格的に揃えたのは9ヶ月頃です😂

• ママリ

ママリ

男の人はそんなもんなのですかね…母と行くほうが楽しく買いに行けそうです(/ _ ; )
    少しずつ揃えて行こうと思います!

• 9月12日
ママリ

29週あたりから揃え始めて、今だいたい揃え終えたところです!
旦那さんと揃えに行ったり、母と揃えに行ったりしています✨お洋服は私の好みがあるので一人で探しに行ったりもしました笑
赤ちゃん本舗だったら店員さんが熱心に色々教えてくれるので、一人で行っても納得の行く買い物ができると思いますよ🤰🏻

旦那さん、もう少し協力的になってくれるといいですね🤔
私だったら私だけの子じゃないんだけど!?とブチ切れてとことん喧嘩してやるかもです笑

• ママリ

ママリ

旦那さんと揃えに行けるの羨ましいです!
    赤ちゃん本舗は店員さんが色々教えてくれますよね😊

協力的じゃないのが本当に悲しいけど、もう協力ナシでも育てるからいいよって気持ちになってます笑
    働いてお金さえ入れてくれれば…笑

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

凄く凄く協力的な旦那!ってわけではないですけどもね😂
    男の人は悪阻があったりお腹を痛めたりするわけじゃないので、実際に産まれるまでは父親になる自覚がないのがほとんどかもしれませんね🤨
    産後可愛い赤ちゃんを見て、少しは協力的になってくれるといいですね😂

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

産まれたら少しは協力的になってくれると安心できますよね☺️
    今は仕方ないと割り切っておくようにします(>_<)

• 9月13日
rin

旦那さんってそんなものなのかなぁって思っちゃってます😂
うちは幸いネットで調べたりワクワクしてる感じはありますが、実際行くとどうなのか笑

楽しく選びたいですよね💦
でも理想と現実は違いそう😂
うちもあまり期待せず行こうと思います笑

• ママリ

ママリ

うちの旦那はネットで調べたりもないし、雑誌もあるのに開いたことすらないのでえりさんの旦那さんは全然いいですね!!
    楽しく選べますように😊

• 9月12日
米粉

来月旦那と買いに行くつもりです!

必要最低限のものしか買わないしあんまり早くても意味無いと思ったので臨月入ってからにしました!

1人目の時も臨月入ってから買ってます

• ママリ

ママリ

もしかして、出産まで時間があるからあまり焦りもせず興味もない感じなのかなと思いました、、

もう少し時間をあけて再チャレンジしてみます笑

• 9月12日
  • 米粉

米粉

そんなことは無いと思いますよ💦

ぽんさんの週数の頃は旦那はベビー用品なにそれ?でしたよ

でもお腹段々大きくなってきてるのを見たりネットでこういうのとかあるんだよーって見せてたら実感湧いてきたみたいで来月見に行こうねって自分から言ってました

なのでもう少し時間開けてからでもいいと思いますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

ベビー用品なんて今まで触れてこなかったものだから分からなくて当然ですよね(>_<)

私もネットのを見せたり、教えてあげたりしなかったので、旦那への配慮が足りなかったかなぁと反省中です、、
    とても参考になりました!

• 9月13日
もこな

同じ週数です✨
うちは実母がいないので、月末に旦那と義母と買い物行きます😊
何でも良いとか言われると本当萎えるし腹立ちますよね!んじゃあ1番高いもの買うぞ💢とか思ったり🤣笑

そんなんじゃ赤ちゃん産まれても世話できないんですけど!?って感じですね💦

妊娠中何があるかわからないし早すぎることはないと思いますが、今から徐々にでも間に合うと思います😊

• ママリ

ママリ

ポジティブに考えると、自分の好きなもので揃えられるなぁと😂笑

私も今回で学んだのですが、行く前にネットとかで一緒に見てたりするとお店に行った時いいかもです🌟

お互い出産に向けて頑張りましょ!!✨

• 9月13日
ゆうー

うちは毎年11月、12月に忙しくなるって1人目の時はわかってたのでベビーベット、布団以外は早めに用意し始めてましたよ😌
あまりベビーカーは邪魔になると言われましたが休日出勤とかされて買いに行く時間なくなるでしょって言ったりしたらしぶしぶでしたが😅

• ママリ

ママリ

早め早めに準備出来た方が安心ですよね!😊
    邪魔になると言われれば確かにそうかもしれないですけど…笑

• 9月13日
  • ゆうー

ゆうー

です😣
    1人目の時はほんとにそれをしてて正解で年末までほんとに忙しくってほぼ終電で帰宅の土曜日は休日出勤で日曜日の昼からの数時間だけ日用品の買い物って感じでしたから😅

• 9月13日
あきにゃん

こんばんは( *・ㅅ・)*_ _))ペコ
私は8ヶ月入って揃え始め、9月中にはだいたい揃える予定です!
旦那はまだピンと来なくて一緒に行ってもふらふら~です😓服や小物などは、お金渡すから好きなの買ってって言うし、私も母と色々見てあれ可愛い!これも!って方がいいのでそうしました😊
来週チャイルドシートと抱っこ紐は旦那とお互いの母とお出かけがてら買いに行きます😀

• ママリ

ママリ

同じ感じですね〜😢
    私も残りのベビー用品は実母と買いに行くことにしました!笑
    抱っこ紐は旦那も使うものなので一緒に行かなきゃなので、産まれてから(少しは実感沸くだろう。笑)行こうと思います😂

• 9月13日
たた

うちも増税前にまとめ買いしたくて、上の子の分もあるしみんな同じこと考えてそうで、売り切れるかも、と思い先週買いに行きました😊

服とジュニアシートは増税前セール!みたいなので安くならないかなーと粘り中です笑

ちなみにうちの旦那、一人で完璧になんでもできるなかなかのイクメンですが
出産準備品には一切興味なく(笑)1人目の時も今回も私がネットで全部揃えました!😊
何でもいいんだと思います笑

• ママリ

ママリ

増税前セールとかあるんですかね!?
    お洋服とかはセールで買えたらいいですよね✨

男の人はあまり気にしないんですね笑
    何でもいいって言うのはホントに悪気はないんだろうな〜と思い始めました😅

• 9月13日