※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

小規模保育園のメリットデメリットについて教えてください。活発な子と大人しい子の関係や待機児童についても気になっています。

小規模保育園を利用してる方、メリットデメリットを教えて頂きたいです。

認可外の企業内保育園で保育料が1万円でとても安くて入園させたい気持ちもあるのですが不安もあるので悩んでいます。

小規模だと大人しくて大規模だと活発な子になるようなイメージがあるのですが関係ないんでしょうかね?
2歳児までで、系列保育園が無ければ3歳児から待機児童になる可能性とかあるのでしょうか??

メリットデメリットなど教えて欲しいです。

コメント

ぽよ

今小規模です。
特に小規模だからおとなしい子とは思いません。
人数が少ないのもメリットありますよ!

うちは全部で26人の保育園ですが園長先生が日中たまに写真送ってくれます^_^
先生全員が生徒全員と仲良いし、イベントごとも沢山開催してくれるので私も親として毎回楽しみです♡

ただ、やはり三歳の保活が心配です💦
正社員で働いてるなら満点はとれます。そこに小規模卒園の加点が付きます。それでもそもそも三歳クラスの募集自体が少ないので絶対大丈夫とは言えないかもしれません💦