※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ
子育て・グッズ

来週から離乳食を始める予定ですが、リッチェルとエジソンのフリージングトレー、どちらが使いやすいでしょうか?ジップロックは使い捨てで高いため、トレーを多めに揃えるのが良いかもしれません。

来週5ヶ月で離乳開始予定です。

フリージングトレーについて、リッチェルわけわけフリージングブロックトレーとエジソンの冷凍小分けパック
どちらが良いですか?

ジップロックに移すのめんどくさいなと、そのママ1ブロックだけ取り出してレンチンするとき(その他は引き続き冷凍)エジソンが取り出しやすいとありましたが、リッチェルも一つだけ取り出しやすいですか?

量が増えてくればフリージングトレーが足りなくなるのでジップロック使うのかもしれませんが、ジップロックは洗いづらそうなので使い捨てかなと思うとジップロックも高いので、その分フリージングトレーを多めに揃えた方が良いのかなとも思いますがどうなんでしょう)

よろしくお願いします。

コメント

k

エジソンのは使ったことがないですが、リッチェルのものも普通に一つだけ取り出しやすいです☺️
私もめんどくさくてトレーで冷凍して一つずつ取り出して解凍することもありますが、うちは冷凍庫が狭いのでトレーのままだとかなりかさばるので仕方なくジップロックにうつしています😅冷凍庫に余裕があれば、トレーを多めに用意しておいてそのまま保存でも問題ないと思います!
私は、100均のフリーザーバッグで使い捨てにしてます😄

• 初めてのママ

初めてのママ

ありがとうございます!
    リッチェルにしようと思います。初期はどれくらいの容量のを何ブロック買われましたか??

15mLのサイズを買うか、最初から25mLで大は小を兼ねるで買うか悩んでます。

初期の最後にはおかゆ30g/回だと15gはすぐ不要にな
    ってしまうかなとか、大きいトレイに少ない容量は使
    いにくいとか宜しければ教えてください!

• 9月12日
はこまる🐡

うちはリッチェルのものを使ってました😌💡
初めから25ml入るものを多めに買いました!
おかゆ用に50mlのものも買ったのですが、そんなに長く使わなかったのでその後からトイザらスの100ml入る小分けになっているもの(これもリッチェルとコラボしてるもの)を使ってましたが、最初からそれを買っておけば良かったって思いました😅✨

• 初めてのママ

初めてのママ

ありがとうございます!

小分けの見ました。わけわけ蓋つきのですね!後期はこれくらい食べるんですね。

最初から100mlでいいですかね?(^^;それとも25mlは50mlより初期、中期使い勝手良いので25を最初はって感じですかね。

• 9月12日
  • はこまる🐡

はこまる🐡

後期は大体ご飯だけで80-90とか食べるので100ml入るのじゃないと足りないです😅💡
    初期のおかゆひとさじ~大さじ〇とかなら25ml買っておけば使えますし、それは後期もずーっと野菜とかタンパク質入れるのに使えますよ🤗✨
    おかゆが40-50とかの時は25を2つ分とかやればいいですし、50mlサイズは余裕があればでいいと思います👍
    勿体ないのでひじき煮入れたりとかミートソース入れたりとか使い道はあるので😄笑
    冷蔵庫の場所を取ってしまいますが…私は1回でまとめてストック作りたかったので25を10個ぐらい持ってます😅笑

• 9月12日
  • 初めてのママ

初めてのママ

とてもためになりました。お忙しいのにありがとうございました😊
    明日25を買ってこようと思います。私もジップロックに移したり面倒に思うかもしれないので、何個も買いそうです…

• 9月12日
  • はこまる🐡

はこまる🐡

いえいえ、お役に立てて良かったです😉✨
    ご飯沢山食べるようになってきたら100を買い足すといいかもしれませんね😊
    離乳食、頑張ってください🤗💓

• 9月12日
  • 初めてのママ

初めてのママ

頑張ります。ありがとうございます!!

• 9月12日
1103-ica

両方持ってますが…
小さじ1とかのときは
エジソンのほうが少量からできるのでいいですが…
私は取りにくかったです。

ジップロックは
油物は使い捨てで、
野菜系は洗って使ってました。
100均のとかだと
あまり気にせず使えて良かったです。

リッチェル三種類とエジソンの1番小さいサイズあれば
十分足りましたよ!

• 初めてのママ

初めてのママ

ありがとうございます!
    エジソンは7.5mlがありますもんね!少し取り出しにくいのですね。

ジップロック100均も見てみます!

リッチェルは二パックになってるので、全種類揃えれば後期まで行けるんですね!??

• 9月12日