※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

40歳の女性に「ブス」と言われ、自信を失った1歳の子を連れた女性。歳相応と思っていたが、40代に見られ、ショックを受ける。歳を重ねるとシミが原因で老けて見られるのか不安。

今日イオンのキッズ売り場で1歳の子を連れて買い物していたら、40歳くらいのおばさんに私が邪魔だったのかものすごく睨まれて、「ブス!」と言われました。は?と思い、「なに?おばさん?」と言ったら、「ブス!」とまた言われたので、「あなた、人の事言えないでしょ」と言い返したら、「あんたよりまし!あんたの方がブスすぎ。肌も汚い。シミだらけ。」と言われました。確かに、顔はシミだらけです、、、
それから、私は「おばさん、相手にできない」と去ろうとしたら、「あんたもおばさんじゃん!老けてる。孫連れてるのかと思った」と言われました。「34歳です。」と言うと、びっくりした顔して、「私より年上かと思った。老けすぎ。その子、孫でしょ?」と。
私は、「何歳ですか?」と聞くと「43歳」と言っていました。私は、今まで40代に見られた事はないです。年相応だと思っていました。買い物位なら、パウダー塗ってアイメイクだけして眼鏡かけていきます、、、今日もそうでした。服も買い物の時は適当です。その人は、43歳年相応だと思います。
初めてブスと言われ、シミの事も言われ、孫を連れたおばあちゃんと言われ
もう自分に自信をなくしてしまいました。
子供が出来てからはオシャレもしなくなったし、化粧も服も適当に…この姿で、幼稚園バスの所まて行っています。
売り場で邪魔だったかなとは思いますが、そこまで他人の事を言う必要あるのでしょうか。
とにかく、ブス!と何度も言われました。その人は、おばちゃん体系の普通の40代という感じでした。
「あんた程のブスより私はまし。
あんたが40代になったら、60代に見える、と叫んでいました。」
子供服を持っていたので、まだ小さな子供がいるんだと思います。
私は決して綺麗な顔じゃありませんが、直接ブスと言われ、シミの事も言われ、40代に見られ、子供を孫だと思われ…
ショックが大きいです。
シミが酷いから老けて見られるのでしょうか、
普段は、お世話かもしれませんが、年相応か20代に言われる事もあります。
あそこまで言われて、びっくりとショックしかありません。

コメント

まちるだ🧚‍♀️

まず見ず知らずのひとにそう言う時点でまともではないと判断できますので腹立ちますが残念な人なんだな〜って思いましょう👐🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が美人だったらここまで言われてませんよね、、
    自信満々にブスと言われたので、そんなにブスになったのかとショックが😫

• 9月12日
あり※

言葉は人を映す鏡だと言われてます。
その方はそんな言葉が出るって事は自分自身がそうなんだと思います。
なかなか普段出ない言葉ですが、その人にとったらきっと日常茶飯事の言葉なんでしょうね。変な人だな、と思い
反面教師にしましょう😿💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変な人ですよね😣
    でも私がブスじゃなかったら、ここまで言われてませんよね、、、
    そんなにブスになったのかなと落ち込んでいます😢

• 9月12日
みき

普通外見のことを見ず知らずの人に言わないですよ…
40代のおばさんが子供服?
性格悪いおばさんだから結婚遅れたのかなと思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、40代で3、4歳の服見てたので😂
    ただ、私そんなにブスになったのかなと😢😢

• 9月12日
初めてのママリ

多分その人、何か精神的な病気を抱えてる人だったのではないでしょうかね?😅
薬の調整きかずに調子悪いと突然失礼ぶっこく方々いますよ。

私は見ず知らずの人に、眼鏡をはずして化粧をすればそこそこいけるんじゃないのと突然声をかけられたことがあります(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の人ではないですよね😢
    ただ、ブスと言われた事がショックすぎました😢

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

精神的な病気の方ですよきっと🙏
↑の方もおっしゃってますが、自制が効かないんですね💦沢山居ますよ、初対面で変な事言う人💦