※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるのやま
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんでも座れる椅子について教えてください。食事中に一緒に座って過ごせる椅子を探しています。

生後4ヶ月の子でも座れる椅子について、教えてください。
ダイニングテーブルで食事をしており、食事中は子を近くの床に寝かせていたのですが間が持たなくなってきました。
離乳食を1ヶ月後に控え、食事への興味を持たせるためにも、食事中に一緒に椅子に座って過ごせたらと思っています。
腰すわり前でも座れるような椅子があれば教えていただけますと助かります。
よろしくお願いします!

コメント

の1

腰座り前だとバンボですかね?
娘も私たちが食事の時騒ぎ出すようになって抱っこでご飯食べてます🤣
バンボ考えましたが太ももが太すぎて入らないので諦めましたが😢

• はるのやま

はるのやま

アドバイスありがとうございます!
    バンボも検討したのですが、やはり目線が低いのであまり効果が無いかなあと思いました。
    抱っこで食べるの大変ですよね💧皆同じですね。
    もう少し大きくなるまで頑張ろうと思います。

• 9月13日
  • の1

の1

イオンでこの椅子4ヶ月〜って箱に書いてあったので今日買いました😃
    しっかり座れて娘いい感じです😆

• 9月13日
  • はるのやま

はるのやま

え!すごくいい感じですね!ダイニングの椅子にも付けられそうですし!情報ありがとうございます。近くのイオンで探してみます!

• 9月14日
k

腰座り前というとバンボかハガブー?くらいしか思いつかないのですが、どちらも床に置くタイプですね😣💦
でも、バンボなどの腰座り前でも座れます!と言われている椅子でも、やはり腰が座る前に椅子に座らせるという行為は発達にはあまりよろしくないみたいなので、ハイローチェアの背もたれを起こして寝かせておくくらいが一番赤ちゃんには良いのかなと思います😊
もしどうしてもダイニングで一緒に食卓を囲みたいのであれば腰座りまでハイローチェアをレンタルするとかもありかと思います☺️✨

• はるのやま

はるのやま

レンタルという手段は思いつきませんでした!そして、腰すわり前の椅子はあまりよろしくないんですね。お尋ねしてみて良かったです。しばらく辛抱しようと思います。

• 9月13日
とらこ

うちの下の子も、今まではご飯の時は寝かせてましたが、1人で放っておかれてる?と思うのか愚図る用になって、試しにハイローチェアを45度くらいに背もたれ起こして座らせて食卓テーブルの側において一緒に食事してる感じにしたら、ニコニコして見てたり口をモグモグして機嫌良くなりましたー😸おかげで焦らず食べられるし、娘にも『〇〇ちゃんも、もう少ししたらご飯一緒に食べようねー』とか話しかけてあげれてます😃

• はるのやま

はるのやま

そうなんです、放っておかれてるのがバレてしまったのか…必ず食事の途中で愚図ってしまいます。ハイローチェアは良さそうですね。レンタルを含めて検討したいと思います。ありがとうございました!

• 9月13日