※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩︎⡱
ココロ・悩み

シングルマザーの方へ、息抜き方法を教えてください。仕事と育児で辛いと感じることがあります。子供が風邪をひめば仕事も大変です。息抜きのアドバイスをお願いします。

シングルマザー のかた、
どうやって息抜きしてますか?
親に子供を預けなくても
息抜きできる方法ありますか?

毎日仕事、育児の繰り返しで
なんで私ばかり辛い思いしなきゃ
いけないんだろうとマイナスな考えに
なってしまいます。

育児が辛いわけではなく、
子供が風邪ひけば仕事もろくに
行けないし辛いという意味です。

コメント

まこと

完全に親元を離れてシングルマザーをしています。

私は仕事が大好きなので
保育園からお熱コールがあると思わずため息はついてしまいます。

そんな時はこどもと一緒に1日中ダラダラ過ごし
ご飯も出前やレトルトで済ませてしまいます。笑

「ママといたくてお熱が出ちゃったんだなー」と思うと辛さも少しだけ紛れます。

子供がくれた臨時休日だと思って気楽に過ごせば良いし
1日ダラダラすると次の日からの仕事もまた頑張れます。笑

クロナツ

私は子供が熱だしたりして休んだときは、完全に手抜きの日にしてます😅

ご飯だって頑張って作ったところで体調悪ければそんなに食べてくれないですし💦
昼間は一緒に寝てたまってた録画番組見たりしてますよ(笑)

子供と二人だからこそ、ダラダラし続けられますし😅

はじめてのママリ🔰

まさに今息抜き中😊
ネイル、マツエク、美容室、整骨院、ショッピングどれか行けるのが月に2日ありますね。
後は、日曜日にすすきのの託児所預けて彼氏とデート。

仕事は13:00~18:00勤務。
19:00まで保育園。
木曜日だけ9:30~12:30勤務なので、Instagramで西松屋に詳しい人フォローして70%off情報見て先程西松屋行ってきました~

かわちゃん

プライベートで親に預けたことは1度もないです💦
親も預かってくれないので😅
私の息抜きは仕事の日の昼食休憩です!たまに職場の同僚とランチ行ったりしてます。

✩︎⡱

みなさんありがとうございますm(_ _)m