※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらくま
子育て・グッズ

エルゴ抱っこ紐で跡がつく原因や対策について質問です。跡を防ぐ方法が知りたいです。生後3ヶ月、5.4kgの太めの子供に使用中です。

エルゴ抱っこ紐の件で質問です!
エルゴオムニ360クールエアを使っているのですが、写真のように太ももにくっきりと跡がついてしまいます😣💦
太もも以外にもこの前はお股ら辺やお腹にも跡が...
キツく締めすぎてるのでしょうか?

跡がつかないようにタオルを下に敷くというのを見ましたがどんな形で入れてるのでしょうか?

エルゴで抱っこしてる時は寝ることが多く機嫌が悪いということはないのですが、下ろして見ると跡がついてるので痛かったのかなーと思ったり😖

ボタンの跡みたいなものもあるので洋服か、もしくはベビーウエストベルトのエルゴ側の付属品?とかが当たってるのかなーと思うのですが...

跡がつかないように気をつけるにはなにか方法はあるのでしょうか❓

ちなみに現在あと数日で生後3ヶ月、体重は5.4kg、太ももは太めの子です💦

コメント

じゃむ

エルゴで、うちもよく跡つきますよ😳
痛かったら泣くだろうし、ぐっすり眠ったりできないと思うので、苦しくはないんだろうなーと思ってそのままです!

  • りらくま

    りらくま


    同じように跡つくんですねー😂
    そうなんですよね💦
    痛かったら泣くからこれでいいのかなーと思いつつ、くっきりついてたので、キツすぎかな❓と思ったり...
    でも同じような方いてちょっとホッとしました〜☺️✨

    • 9月12日
さんぴん茶

跡がつくのはしょうがないと思ってます。どうしても体重がかかる所ですからね。足の色が変わるとかなければ問題ないと思いますよ😊

  • りらくま

    りらくま


    やっぱり跡がつくのはよくあることなんですね!
    足の色が変わるまでではなさそうなので、ちょっとこれで様子見してみようと思います😊✨

    • 9月12日
こんそめ

うちも跡つきます😂夏場は露出が多いから、秋冬になって長ズボンとか履くようになれば大丈夫かなーと思ってます😅

  • りらくま

    りらくま


    跡やっぱりつくのですね❗️
    そうなんですよね、夏場は足が出てる服を着せてるので肌に直接当たってしまって😂
    確かに秋冬になったら露出も減るし、月齢も大きくなるし変わるかもですね😊✨

    • 9月12日
かな

うちもエルゴ使ってますが
跡付きますよね😢😢

寝てるし親が思ってるほど痛くないんかなと
思いながらも気になるので、授乳やオムツ替え
でおろした後しばらくエルゴを使わず抱っこ
してみたりしてます🙆🙆
跡も気になるし汗も気になるので😂😂

  • りらくま

    りらくま


    やっぱり跡つく方多いのですね😭

    そうなんですよねー💦
    寝てるからそこまででもないのかなっと思いつつ気にはなってしまって😂
    対処法があるならやってあげようかなーと...
    長時間だとたとえエルゴだとしても負担ありそうですし、抱っことかするのいいかもですね☺️🌸

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

うちの子も跡つきます😣
長いことエルゴ使うときは抱っこ紐に直接つかないように、裾が長めな服にしてます☺️

  • りらくま

    りらくま


    同じようにやっぱり跡ついちゃうんですね😖💦
    服の問題もやはりありそうですよね💦
    今は暑くてなかなか長めな服着せてなかったので、涼しくなってきたら、私も長めの服にしてみようと思います😃✨

    • 9月12日