※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noco
妊娠・出産

妊娠3ヶ月でディズニーランド旅行。出発前泊か当日行動か迷っている。アトラクション以外の過ごし方や持ち物、オフィシャルホテル情報を教えて欲しい。

現在妊娠3ヶ月(11週目)です。

妊娠6ヶ月頃にあたる11月末の金曜日に、主人と2人でディズニーランドに行く予定です。

愛知県からの出発ですが、
①始発で行き、開園時間少し過ぎに到着→1日遊んでオフィシャルホテルに宿泊→2日目は東京付近の観光
②前乗りして木曜日の夜からホテルに宿泊→開園時間より前から並んでイン→同上
の2択で悩んでいます。
②のほうがお金は1泊分余計にかかりますが、時間に余裕は持てます。
どちらがよいでしょうか?

主人と2人で行くのは最後?だと思うので、アトラクションにばかり乗らず、のんびり過ごそうと思っています。
おすすめの過ごし方などあれば教えてください。

妊娠中のディズニーで気を付けること、持っていくべきもの、またおすすめのオフィシャルホテルなど、色々教えていただけると嬉しいです😊

コメント

あいこ

余裕持ったプランの方がいいと思います!半年くらいになってくると疲れるのも早いです😅

いあん

妊娠中ら思ってる以上に疲れるので前乗りをオススメします!
確かにお金はかかりますがその日の朝から行くとかなり疲れます( 笑 )
私自身妊娠中に2回ディズニー行ってますが1回目は当日の朝から、2回目は前乗り、前乗りの方がとても楽でした◎
セレブレーションホテルにゆったり向かいその日の夜シェフミッキーでディナー、次の日15分前から入れるチケットを貰いディズニーランドに行きました◎時間的にも体力的にも乗り物にあまり乗らないのならその方が全然いいと思います!

ma3

私は前乗りで行きました。
すごく楽でしたよ!

安いオフィシャルならサンルートがおススメです🙌🏻
洗い場付きのお風呂でゆっくり入れました。

万が一のために母子手帳と保険証は必須です。
私も11月末頃に行きました。
昼間はすごく暑くて、ホテルに昼寝しに戻りました。
ミッキーに母子手帳にサインしてもらいましたよ😊

ちえ

妊娠おめでとうございます(*´꒳`*)

妊娠6ヶ月のころ愛知から新幹線でいきました😊

思ってるよりお腹が、張ったりするのでしんどいです💦

前乗りしたほうがゆっくりとできるとは思いますが、東京観光は土曜日になりますかね?ディズニーならしんどくなったりしたらベンチなど最悪影で地面に座ってってできますが、観光はもしかしたらしんどいかもしれません😰

これも人によるのでわからないんですけどね笑

ぜひ2人最後のディズニー楽しんできてください❤️

ちなみにランドならシャトルバスが直接でてるサンルートプラザ東京がおすすめです😊❤️

らむ

5ヶ月の頃ディズニー行きました。同じく東海地方です‼︎
私は前乗りしてホテルに宿泊(セレブレーションホテル)しました。15分前に入れるので余裕を持ってインもできます❁
アトラクションは乗れるものは限られていますが.その分ディズニーの世界観をのんびり楽しむことができました。
ミートミッキーだけははずせなかったので.達成できて満足でした😊母子手帳にミッキーのサインを書いてもらったので見るたびディズニーの思い出に浸ってます 笑

飲み物は少し多めに持って行きました。

もちこ

私も妊娠中12月ごろに行きました。
寒い時期ですので、風を通しにくい服やホッカイロを沢山持っていきましたよ😊
過ごし方は、室内などなるべく温かい場所を通ってベビー服などのお買い物したりするのもおすすめです!
外でじっとしてパレードを見るのは少し辛かったです💦

ホテル前乗りをおすすめします。
6ヶ月となると思った以上に体が動かない場合もありますし、余裕があるといいと思います✨

また、アトラクションによっては実際に屋外で長時間並ばなくても順番になったら合流させてもらえるサービスもありますので、一度公式HPをご覧になるといいかも知れません✨ https://www.tokyodisneyresort.jp/tdr/bfree/supporttool.html

ご主人と二人のディズニー楽しんでくださいね🎀

ままり

私は今妊娠6月ですが、明日行く予定です。混むアトラクションは全てファストパスでとり、休憩がてら抽選のショーを午後と、夜のパレードを挟んで、近くのホテルを予約しました。オークラ東京ベイです。舞浜駅から専用のバスが出ているので、それに乗ってホテルまでいけます!

deleted user

私はむしろnocoさんが行こうとしてる週数で行きも帰りも夜行バスに乗っていきました😂
お金に余裕があるのなら2の方が気持ち的にも楽だと思います🙆🏻
まだ何があるかわからないので
母子手帳、保険証、お薬手帳、バスタオル、羽織、着替えを余分にワンセット持っていきました👍

私はゲストアシスタントカード利用しました🙆🏻
でも私が行ってから厳しくなったみたいでサイトに乗ってると思うので確認してみてください🙆🏻

noco

皆さんありがとうございます!

ゲストアシスタンスカード、今はなくなってしまったみたいですが、主人さえ並ばせておけば後で合流できる順番待ちはまだあるみたいですね!

色々と教えていただき、ありがとうございました😊