※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

保育園検討中。和順こども園に見学へ。定員いっぱいでも入れる?制服代知りたい。

保育園検討してます。
住んでる町内はあまりピンとこず、
旦那は安く済ませたいから公立と言うてましたかが、
私が私立の話してから、私立に行かせたいならそれでいーんちゃう?と。
今度、伊勢市にある和順こども園に見学行きます。
電話入れると、2歳児は定員いっぱいだけどうちの園気に入ってくれて入りたいならその辺は理事長と話して貰ってどうするか決めてくださいとの事でした。
定員いっぱいでも入ることって出来るんですか?(笑)

私自信が和順こども園卒園してるので、
和順の良さはわかります。
私を担当して下さった先生もまだ居られるみたいです。

1番気になる制服代いくらかかるかわかる方いますか?

コメント

は

回答じゃなくてすみません💦
うちの旦那も和順を卒園していて、子どもも和順を検討しています!
みるくさんは4月入園をお考えなのですか?年度途中ですか?😌

  • みるく

    みるく

    そうなんですね!
    伊勢市の方ですか?

    4月を予定してます!

    • 9月12日
  • は

    園まで徒歩で行けるところです!笑
    私も4月です!
    同じ方がいて嬉しいです😌
    私も見学行こうと思っていますが10月ぐらいになると思うので、また見学行かれたら園の様子や費用のことなど教えて欲しいです🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 9月12日
  • みるく

    みるく

    近いですね(*´▽`*)
    そんなに近いなら和順入りたいですよね(笑)
    私も嬉しいです!

    そうなんです!
    私は9月中旬に見学行きます!
    入園金とか制服とか高そーですよね💦

    • 9月12日
  • みるく

    みるく

    こんにちは。
    和順幼稚園見学行ってきました!
    園長先生?理事長?もすごく親切ですしよかったですよ🤗

    4月から入園は2歳児ですか?

    • 9月20日
  • は

    ほんとですか⁉︎
    安心しました🥺💞
    費用の面とかって教えてもらいましたか??
    4月から満2歳の入園です🌟

    • 9月20日
  • みるく

    みるく

    教えてもらいました!
    2歳児は制服いらないみたいで、制服は満3歳児からでその都度いる時に制服は買うらしいです!
    保育料+年間7000円って思ってくださいといわれました!

    満2歳児一緒です✨
    入園の応募とかはされました?

    • 9月20日
  • は

    詳しくありがとうございます🙇‍♀️💞
    費用面高い!って訳でもなくよかったです☺️✨

    一緒の方がいて心強いです😆🙌
    申し込み書はもらいました🌟
    10月からですよね?💞
    ちなみにみるくさんは3号認定ですか?
    定員いっぱいで入園できないってことはありえますよね?😓

    • 9月20日
  • みるく

    みるく

    いえいえ。
    私もそれおもいました(*´▽`*)

    既に決まってる方もいると言われました💦
    1度見学されるといいと思います!その時に、うちの園をなんで?みたいに聞かれたので、旦那が卒園生で……て言うといいかもしれません(笑)

    3号です!
    仕事を決めてこないと入れないと言われました💦

    • 9月20日
  • は

    既に決まってる…?💦
    コネってことですかね?😅
    後日見学行ってきます♫

    • 9月20日
  • みるく

    みるく

    合否通知はまだかもしれませんが、園では誰を入れて……とかはもぅきまってそうでした!

    卒園生特権みたいな感じですかね?(笑)
    早い目に電話して見学をおすすめします💦

    • 9月20日