※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myu
その他の疑問

質問させてください!出産祝いを友達からもらった場合、内祝い渡してます…

質問させてください!
出産祝いを友達からもらった場合、内祝い渡してますか??
わたしはお祝いをもらったとき、友達が出産したときにお祝いで返していたつもりでいました。
今回そのお祝いを渡した友達から内祝いをいただきました😳💡
その子には小さいお菓子を出産祝いのお返しで渡してありますが、熨斗もついてないケーキ屋さんのお菓子です。
まさか内祝いをもらうと思ってなかったので用意しておらず、今から内祝いを渡すのか迷ってます😭
時間も結構経っており、今更感あるのですが、みなさんならどうしますか?😭

コメント

柊0803

内祝い渡していますよ。
結婚祝いも出産祝いももちろん渡しました。

今から渡すのも今更感があると思うので、素直に「内祝いを知らずにあげてなくてごめんね」でいいかと思いますよ。
ランチでもご馳走してあげるといいですね!

• myu

myu

今更感ありますかねー😭反省です😭

• 9月12日
とらたま

お互いお祝いでお返しなしね、と言った子以外にはきちんと内祝を渡しましたー!

今更だけど、遅くなってごめんねと言って渡していいと思います😊

• myu

myu

迷っててもあれなので、渡すことにします😭!

• 9月12日

友人からもらったら内祝い渡してます(1000円くらいの物をもらった時は返してませんが)😌
内祝いに内祝い返す感じになってしまうので、今更はいいのではないでしょうか?😓お友だちもそんなつもりで内祝いお渡しした訳ではないと思いますし...

もし何か渡すのであれば、何かお祝い事にかこつけて渡すとか。友人の誕生日やクリスマスや、、、その時に一言内祝い渡せてなかったから、とでも伝えて😌

• myu

myu

なるほど、、、誕生日いいかもしれないです😭💓ありがとうこざいます!

• 9月12日
めぐ

もちろん、内祝いしていますよー。

生後7ヶ月じゃ、かなり時間たってますもんね…。とりあえず、謝罪はします。今後のお付き合いを考えているならば、謝罪は必須かな、と。

• myu

myu

謝罪はしてありますー!かなり時間経っていました。。。反省です😭

• 9月12日
ぴよ。

お祝いくれた人がみんな出産するとも限らないので内祝いは渡してます🙌
ケーキ屋さんのお菓子は渡してあるとのことなので、私も柊さんと同じかんじにしますかね😊

• myu

myu

そうですよね😭まさにその通りですー😭😭😭
    ケーキ屋さんの小さいお菓子なので、しっかり内祝いにすべきでした😭

• 9月12日
ママリ

内祝いは友達でも半額返しで全員に渡してます。
今からでもされた方がいいんじゃないでしょうか。
遅くなってごめん、で友達なら通じるでしょうし^^

• myu

myu

そうですよね😭連絡はしてあるので、今からでもしようかと思います😭

• 9月12日
ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

お菓子をあげたんですよね?
それで十分だと思います。
必ず熨斗つけて内祝で渡さなきゃならない訳でもないし…
私も人によって熨斗つけたりつけなかったりしました。

• myu

myu

ケーキ屋さんの小さなギフトなんです🥺
    内祝いのこともっとしっかり調べるべきでした😭

• 9月12日