※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーこ
子育て・グッズ

赤ちゃんがズリバイで活発になる時期に、おむつをパンツタイプに切り替えることが考えられます。同じメーカーのMサイズなら、テープMとパンツMはぴったりかもしれません。

みなさんいつ頃おむつはテープからパンツタイプに切り替えましたかー?こうなったから替えたですとか目安をぜひ教えてください☺️ あとサイズは同じメーカーなら、テープMならパンツもMでぴったりになりますか?ちなみにメリーズ予定です😊

ズリバイで結構動き回るようになってきたので、そろそろかなーなんて考えてます🙌💓

コメント

たふ

寝返りするようになりテープの部分がぐちゃってなってたりしたのでパンツタイプにかえました✨6ヶ月でした✨メリーズでMからそのままMです😊

tmss77

できることならテープタイプで行きたかったです!笑
枚数が全然ちがうので😂😂
でも寝返りがすごくて暴れてテープだとオムツ替えが大変になったタイミングでパンツにしました!
ちなみに、変えた頃はテープとパンツ両方あると便利でしたよ!
大人しい時とか外出先のおむつ替えはテープの方がやりやすかったです!

• tmss77

tmss77

6ヶ月頃テープM→パンツMでした!

• 9月12日

大変だなと思ったらパンツにしたらいいと思います!
テープでまだいけるならテープの方が枚数多いですから助かると思います😚

私は息子が動くようになったの遅かったので、9ヶ月手前くらいまでテープでした!

変えるきっかけになったのは、寝返りして上手くテープが止められなくなったり変えてる途中でテープを剥がすようになったことです!
ずり這いとかハイハイするようになってオムツ自体がズレて漏れたりすることも増えたのでパンツが便利になりました👍🏻

凪

うちは未だにテープタイプのオムツを使っています。
特に困ったことはなかったのでそのままテープ使ってます。
うちの場合はパンツタイプは逆に使いづらいです。

いずむ

つい先日 パンツタイプに変えましたあげたは😊

寝返りしちゃって
おとなしくしてくれないので
ちょうどテープタイプなくなるタイミングで切り替えました😊

パンツにすると 枚数減っちゃっいますね😫💦

メリーズテープMから
メリーズパンツMに しました😊

あき

寝返りとかはしないのですが、寝転ばすとジタバタしてじっとしてくれないのでパンツタイプに変えました🍀

むーこ

コメントくださったみなさま、ありがとうございました!試しにパンツにしてみたところ替えやすさに感動しました😂😂 でもテープのが安いのでしばらくは同時進行でがんばろうとおもいます!返信が遅くなり申し訳ありませんでした🙇感謝💓