※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なほ
子育て・グッズ

保育園に預けながらの仕事を探しています。家庭を優先するためパートを辞めたけれど、やすみが取りにくくて困っています。子ども優先で働ける仕事を探しています。話しやすい言葉を聞きたいです。

保育園に預けながらの仕事は何をしていますか?🙂
パートで働いていた所を辞めます、そして新しく職をさがしています。

辞める所は、家庭を優先してくださいと言っていただいていたのに、働いてみるとやすみは困る…と。それはわかるんですがね…
はぁ、言ってしまいましたよ…
初めから雇わないでくださいって…私も溜まってました💦
具合悪い中保育園へ預け、呼び出し…休み…そうなりますよね。

だから、子ども優先で働ける仕事、時間帯でさがしてます。
職種は特にこだわらず。

小さい子どもがいると受かり辛い…
でも言わなきゃいけないし。
誰か優しい言葉をください(笑)

コメント

ポテト

本当そうですよ!
最初から雇うなです!
そのつもりでこっちは働いてるんだし、働いたら休みは困る?
困るのこっちなんですけど!って感じです!
働くママに優しくして欲しいですね😂😂

• なほ

なほ

返信ありがとうございます😭
    本当にこっちが困りますよね😱
    働くママはまだまだ理解してもらえない現実…ですかね💦

• 9月12日
Himetan❤️

今は育休中ですが、建設関係の事務をパートでしてます☺️

職種や時間帯をこだわらずに働けて融通がきく仕事だと
・スーパー
・マクドナルド
・ヤクルト
・ダスキン
・生命保険
・工場
ですかね?🤔
すべて保育園や幼稚園の子供がいる友達が働いてますよ󾭠

• なほ

なほ

ヤクルトとマクドナルドは面接に行こうかなと考えていたところです😲
    やはり、働くママさんいるところは心強いですよね☺️

• 9月12日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

それぞれのデメリットは
    ・スーパーは土日どちらか出勤、パートさんが多いと保育園や小学校の運動会とか行事が重なりやすい。
    ・マックは学生も多いのでテスト期間とか出勤を求められる。
    ・ヤクルト・ダスキンは外勤で商品やレンタル品や道具を持ち出してるので必ず職場に戻らなければならないので急なお迎えに時間がかかる事がある。
    ・生命保険のはやたらと研修が多い、知り合いとかに保険プランのシュミレーション作成や提案をする事もあったりで毛嫌いされやすい。
    ・工場はライン作業だと迷惑をかけてしまったり、色々な年齢や性格でたくさんの人が働いて人間関係のトラブルとかもおきやすい。
    ってのかあるみたいですよ😅
    工場は私も働いた事がありますが、たしかに人間関係のトラブルはありましたね😓

マックは時給は安いけれど土日休み、平日の午前のみやお昼前後とか比較的保育園や学校の行事に参加しやすいと働いてる友達も多いですし妹も働いてますよ󾠓

それ以外だとコールセンターとかもありですかね?🤔

• 9月12日
  • なほ

なほ

たしかに、スーパーは土日の他に年末年始の出勤も聞かれました😅職種によっていろいろありますよね😱
    コールセンターは時給が高くて…扶養範囲をこえてしまうので迷っています💦
    やはり、子供が大きくなるまではマックなのかな?とおもいはじめています。

• 9月13日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

妹は上の子が2歳くらいでマックで働き始めて、妊娠中もギリギリまで働き下の子が2ヶ月の時に復帰しました。
    今は上の子は小学生ですが色々とあって下の子が産まれてすぐにシングルマザーになり今はフルタイムで働いてますが月1~2回だけ土曜日出勤してますね😊

私は結婚してから今の会社で扶養内で働いてますが小さい会社ですが融通はすごくききます󾭠
    検診の時も早退とかお休みくれましたし、2人目妊娠中は保育園迎えに行く前の空いてる時間に予約して行ったらいいよと勧めてくれたり…
    下の子出産後、保育園の退園しなくても済む様にと1ヶ月半くらい復帰してまたすぐに育休取らせてもらえました☺️

• 9月13日
yuur

私は工場で働いてますが
融通がききますよ😊
急に休んだり抜けても
代わりの人にお願いして
すぐ帰らせてもらってました!
小さい町工場って感じなんですが
妊娠もして、また休む事がもっと増えるのでこのまま辞めますって伝えたんですが
どこ行ってもそれは一緒でしょ?って止めてもらえて
こればっかりは働いてみないと分からないですが
周りの人達もすごい関係しますよね😭

• なほ

なほ

なんて素敵な職場😂😂
    長く続けられるのは良いですよね☺️
    環境大事です‼️次は良いところ見つかるといいのですが😢

• 9月12日