※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
子育て・グッズ

赤ちゃんのお腹がカエル腹で、ゲップが上手くできないことが気になる。1ヵ月検診で相談しようと思っている。

我が子のお腹がカエル腹すぎて不安です
生後25日で子供の体重の増えも少し多いけど
完母のため大丈夫と看護師さんに言われました。
うんちも毎日5~6回は出てておならもしっかり出てるんですが
ゲップだけは上手くできません💦
そのせいなのかお腹がものすごくカエル腹です
1ヵ月検診の時にいろいろ聞いてみようと思うんですけど
新生児はやっぱりカエル腹なんですかね?

コメント

ぴーかーぶー

だいたいみんなそうだと言われましたよ~!

  • じゅり

    じゅり

    そーなんですね💦
    初めての子で分からないことばかりで💦

    • 9月12日
ゆん

色々心配になりますよね😭
息子も完母で体重は54g/日平均で増えるし、ゲップ出ないし、お腹もぽんぽこだしすごく心配でした💦
が、結果的には1ヶ月検診元気だね、大丈夫🙆‍♀️と言っていただけました!みんなこんな感じって言ってましたよ😊

  • じゅり

    じゅり

    自分の娘も1週間の検診で56g/日平均で増えてて
    お腹見るたんび大丈夫なのかな?って思ってしまってます💦
    初めての子で分からないことばかり心配なんですけど
    みんなさんこんな感じって聞くと安心しますね😂

    • 9月12日
ゆめ

今回は気にしてないですか上の子の時うんちもあまりでないしお腹もとんでもなくまんまるで破裂するんじゃないかって心配でした(笑)

  • じゅり

    じゅり

    自分の娘も破裂するんじゃないかと思うぐらいパンパンしてます😂笑

    • 9月12日