※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
家族・旦那

離婚前後の事で悩んでます。うちは国際結婚で今4歳の息子がいます旦那の…

離婚前後の事で悩んでます。
うちは国際結婚で今4歳の息子がいます

旦那の嘘や浮気にもう限界が来て離婚をすることになりました。でも国際離婚で旦那はこの場所以外実家がある訳でもなくまだ日本語も不十分なので出て行って欲しいとも言えない状態です。
子供には親がケンカしてる姿や険悪な雰囲気を見せたくなかったので今まで通りにしているつもりです。旦那とは必要最低限の会話をしています。
しかし最近旦那が自分勝手に息子にパパいなくなってもいい? パパともう遊べないね バイバイだね など傷付ける様な事をいい息子はその度に泣いて私の所に来ます..
1度目に息子を泣かせた時に私は離婚は私達の問題で子供に聞くなんてありえない4歳の子になんて事言わせてんのか分かってんのかとただでさえ親の事をよく見て親の様子がおかしい事くらい子供なりに感じでいたと思うのにそんな事を言われていつもと違う泣き方をして不安定になっています。 その不安定な様子を見て私も苦しくなって一緒に泣いてしまいました。それからまたこうゆう事が続くともう一緒には入れないといいましたがすぐにどっちかが出ていける状況でもなく..私は不安定な息子を毎日抱きしめてフォローして子供がこれ以上傷付かないように子供の顔色ばかり見て生活していて私自身本当に辛くなって来ました。 子供も私の様子にまた不安が増しているのかなとも思います。

みなさんは離婚前後 子供さんの様子などどうでしたか?不安定になったりした時親としてどうしてましたか?色々聞きたいです😭

コメント

yuuママ

経験はありませんが…日本語が不十分でも浮気が出来るんだから、離れても大丈夫だと思います。

子供に話すのは引き止めて欲しい気持ちの表れるかな。

• i

i

そうですよね!本当言われてみたら本当そうですね💦 子供には私からタイミングを見てきちんと伝えたかったのに勝手に泣かせるような事を言って傷付けてるので多分味方にとゆうか引き止めて欲しいんだと思います、 本当することなすこと子供過ぎて💦 もう呆れてしまいます

• 9月13日
みー

同意見です、日本語はできないのは本人のせい、日本で住んでるなら死にものぐるいで勉強しろ(私は外国人です)
かわいそうなんて思わないでいいと思います。離婚で路頭に迷わせてやっていいと思う

• i

i

外国の方なんですね!すごく勉強されたんですね!そうですよねみ-さんのおっしゃる通りだと思います いつも勉強しない、出来ないのは時間のせいや仕事のせいにしてやろうとしない癖に浮気は出来てるんですもんね 💦 本当に路頭に迷わせたいです

• 9月13日
かんかんママ

外国人、離婚しても直ぐに同じ国の友達と暮らすので大丈夫ですよ!

嘘や浮気をするって事は、愛があって結婚したのではなく、配偶者ビザがほしくて結婚した可能性もありますよ💦
現に私の近所に住んでるパキスタンは永住権取った後、日本人の奥さんとは暮らしてませんし、パキスタンには、本妻と子供がいます😅

• i

i

配偶者VISAは取って今回離婚するなら永住権取ってからにしてみたいに言われてて永住権さえ取れればすぐ離婚してやるみたいに言うのでもう夫婦関係や家族として機能してないのに申請している期間だけは書類上もだし家族としていてくれとゆう感じなんです💦 本当に子供をこうゆう環境に置いている事自体胸が苦しいのに申請結果もいつ出るか分からないしでとても不安です 💦

• 9月13日
  • かんかんママ

かんかんママ

直ぐに旦那さんに内緒で入国管理局に相談して下さい😅
    きっと、永住権取れたら直ぐに他の人(外国人)と再婚する可能性もありますよ💦
    それと、今旦那さんが子供に言ってる事は、精神的虐待なので可哀想です😞

• 9月13日
  • Yuu

Yuu

それ、犯罪ですよね😟

• 9月29日
  • かんかんママ

かんかんママ

犯罪ですよ😥
    私の知ってる範囲では、オーバーステイで日本に住み、友達の日本人男性と自分の国の女性を結婚させて日本に呼び寄せて、日本人男性も一緒に生活、女性とは事実婚で子供を作り、その子供は日本人男性の戸籍に入ってます💦
    女性の方はもう永住権を取得してて、子供はハーフではないのにハーフとして日本にいますよ😣

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

過去の検索からきました。
私も同じような感じで悩んでいます。国際結婚していて、モラハラ夫に苦しめられていて、子供の顔色をうかがいながら、生活しており、子供に可哀想な思いをさせてしまっています。
その後いかがお過ごしですか?