※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このやん
子育て・グッズ

パンツになって3ヶ月経ち、おねしょが多いです。防水シートでもゴロゴロ動くので困っています。寝る前の水分摂取を控えています。アドバイスをお願いします。

こんにちは!
パンツになって早3ヶ月経ちました。
たまにお漏らししてしまうこともありますが、最近おねしょが多いです。防水シートを引いててもゴロゴロ動き回るのであまり意味がなく…寝る前はなるべくお茶など水分はなるべくあげないようにしてます。何かアドバイスは役に立ったことなど教えていただけると嬉しいです!よろしくお願いします。

コメント

なっちゃん

おねしょズボンやおねしょスカートを履かせて寝たらどうでしょう?
それか四つ角がゴムで敷きパットみたいになってるおねしょシートだとずれないですよ✨

• このやん

このやん

なるほど🤔防水シートは四角がゴムになってるんですけど、そこで寝てくれないのであまり😅

• 9月12日
きなこもち

パンツの上にオムツ履かせるのは嫌がりますかね🤔??

• このやん

このやん

やったことないですけど、できればオムツは避けたいと思ってて…

• 9月12日
  • きなこもち

きなこもち

子供が寝ちゃってからパンツの上に履かせるとかもダメですかね?
    もしもの時のための保険的な感じで😙

それもダメだったら、おねしょは子供の意思とかじゃなくて、膀胱の大きさの問題だと思うのでお漏らしされても仕方ないで諦めるしかないと思います😭😭

• 9月12日
みわ30

おねしょが多発するときはオムツはかせてました!
自分も自信ないのか、すんなり履いてくれてました。
水分はしっかりとっておかないと子どもは汗っかきだから心配かと。
オムツにしてなかったら、朝思い切り誉めて、トイレに連れてってまた誉めて...
で夜も取れました。

• このやん

このやん

オムツ履いちゃうとパンツに戻る時嫌がったりしませんか?

• 9月12日
  • みわ30

みわ30

あまり嫌がらなかったです。
    幼稚園や日中はパンツで、お風呂出た後にどっちか選ばせたりもしました。
    でも、幼稚園の行き帰りのバスはオムツだったりの併用だったので楽だったのかもしれません。
    参考にならずすみません。

• 9月12日