※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ🔰
妊娠・出産

健診で体重増加が気になる32週の妊婦です。食事に気をつけているのに増えてしまい、体重管理が大変そうです。午後の健診が心配です。

やばい😭
今朝体重を測ったら、2週間前の健診より1キロ以上増えてた😭
午後から健診なのに、絶対何か言われる〜😭

ちなみに32週で妊娠前より8.5キロ増ですヾ(*ㅿ*๑)ツ三ヾ(๑ ³ㅿ³)ノ
そんなに食べてるつもりないのに、こんなに増えるなんて💦
体重管理、しんどいです💦

コメント

ニコニコ

後期に、2週間で1キロ増なら全然問題ないかと!😊
私はBMIが最初から高いので注意してるつもりがすぐ増えちゃって辛いですよね😱

• めぐみ🔰

めぐみ🔰

そうなんですか💦?
    2週間で1キロ以上は流石に焦りました〜😱😱
    臨月で3キロくらい一気に増えると言われているので、不安です💦

• 9月12日
  • ニコニコ

ニコニコ

めぐみさんは細身の体型ですか?☺️結構私の友達も産むまでにトータル15キロぐらい増えてましたよ!👀

• 9月12日
  • めぐみ🔰

めぐみ🔰

元々細身では無いです❗️
    157センチ50キロの普通体型でした🤣
    15キロ増えて、帝王切開にならなかったですかね⁉️

• 9月12日
  • ニコニコ

ニコニコ

全然細いです😂👏
    ならなかったですよ👌
    でも出産は赤ちゃん下がらなかったり心拍弱ってきたら帝王切開になってしまいますからね😭💦臨月に骨盤写真も撮って下から産めるか決めましたよ、

• 9月12日
  • めぐみ🔰

めぐみ🔰

ザ・普通体型って感じです🤣
    思ったより体重ってそんなに気にすることでも無いんですね💡
    帝王切開になるのが嫌なので、下から出てきてくれる事を願うばかりです😓‼️
    会陰切開はしましたか?
    初産なので、想像すればするほど恐怖です💦笑

• 9月12日
  • ニコニコ

ニコニコ

私みたいに元デブじゃない限り大丈夫ですよ🤣あと病院にもよりますね💦

会陰切開しましたよ!私は麻酔もしたんですが切る時も切った後も縫われる時も痛かったです😨
    お気持ち分かりますよ!経産婦ですが、今回双子なので私は帝王切開でびびってます😭

• 9月12日
  • めぐみ🔰

めぐみ🔰

病院からは、妊娠前の体重プラス12キロまでに抑えるようにと言われています!
    他の病院の話を聞くと、そこまで厳しくは無いと思います🙄
    今のところ赤ちゃんが標準より大きめと言われていて、切ることになるのかなー😭と毎日不安でたまりません💦
    経験されてるんですね!尊敬します😭‼️
    変な話ですが、会陰切開した後の旦那さんとの仲良しはやっぱり痛かったですか?😂

双子ちゃん妊娠中なんですか😳✨
    1人でもこんなに大変なのに、双子ちゃんなんて凄いです🙄✨
    双子ちゃんだと必ず帝王切開になってしまうんですか❓

• 9月12日
ぬん

後期ってすぐ増えますよね😭
1人目毎回検診の度に1㌔増えていたので、先生に「栄養とるな!」って怒られてました(笑)
結果トータル+15㌔でした🙄

今2人目妊娠糖尿病で食事管理してますが、野菜とスープメインにしたら体重増えなくなりましたよ✨

• めぐみ🔰

めぐみ🔰

甘いもの(特にアイス)が辞められなくて😭
    だけど昼間のうちに食べたり、その代わり夜ご飯とか全然お腹いっぱいに食べてないのですが増えてしまってびっくりです😭‼️
    今日からでも出来るだけスープメインにしてみます😂

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

臨月はもっと増えやすいですよ😂!!笑
本当体重管理しんどいしストレスですよね😭

私は一人目のとき+10kgと平均的だったんですが
産後落とすのが大変だったので今回は8kgくらいに抑えたくて必死にカロリー制限してます…😂😂

• めぐみ🔰

めぐみ🔰

体重結構増えても産後すぐ戻る人もいれば、全然減らないって言う人もいて・・その辺りはほんと人それぞれですよね😭💦
    もちろん努力にもよるだろうけど、体質も関係ありそう💦

私は元々体重増えやすいタイプだったので、妊娠してから更に増えやすくなって⚡️

体重管理ってこんなにしんどいものなのか😭と、ちゃんと管理出来ている妊婦さんをすごく尊敬します😭👏👏

• 9月14日
ゆきにゃん

後期は増えますよね。
助産師さんには

空気だけでも増えていく恐怖の後期に突入だね〜。

と言われました(笑)

特に糖質が必要となるから余計らしいです。
けど糖質(炭水化物や甘いもの)は取らないと脳に栄養がいかないし、赤ちゃん自体も脳みそ弱い子になるし、、
取り過ぎは体重増加や妊娠糖尿病に繋がるし、、
難しいです😱💦

• めぐみ🔰

めぐみ🔰

空気だけで太る、糖質が必要、取り過ぎたら体重増えるときたらもうお手上げです🤷‍♀️笑

どうしても甘いもの欲しくなっちゃうんですよね😢

妊婦で色んなこと我慢してばっかりだからそれだけが楽しみというか😭💦

• 9月14日