※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんぶん¯\( ˘–˘ )/¯
子育て・グッズ

長男の運動会で両親と義両親が来る。自分の母はお弁当を作って持ってきてくれるが、義母は何も持ってこない。義母は弟妹も連れてくるが、私はその対応に戸惑っている。義両親との関係は良好だが、義母の行動に違和感を感じている。

長男、幼稚園最後の運動会!
私の両親も、義両親も来ます😊自分の母は、今、私に生後8ヶ月の赤ちゃんがいるし、負担にならないようにって、毎回お弁当を1.2品作ってや持ってきてくれます!ありがたい💓多分、赤ちゃんがいようが、いまいが、孫の為に何かはしてくれる人です😊
それに比べ、義母…。なんにも作れんけどって、何も持ってきません…。何か買ってくる?って聞かれました。聞かれても、じゃあ、○○買ってきて欲しいですとも言えない🙊🙊🙊どっちかと言うと○○買ってくるから用意しなくても、いいよ!の方が有難い。その気持ちがあるなら、そうしてくれって正直思ってしまいます…しかも、旦那には6歳離れた妹と、まだ小6の弟がいます。義母は、何も持ってこないし、まさかの、2人連れてくると言い出し…。私からすると、なんで兄弟の分もお弁当作らんといけないのか、そして、何もしない義母が2人を連れてくること自体、受け入れられません…☠️席とりをしてくれるわけでもなく、長男の出番までには行くといった始末…。義両親と仲は悪くないですが、ちょっと常識がズレているなと感じることがあります…。
私の心が狭いのか…😢😢😢ほんと、憂鬱です😔質問じゃなくてすみません😫ちょっと吐き出したかったです🙈

コメント

mm.7

何か買ってくる?って聞くなら、自分達のご飯買ってこいよ。
って思ってしまいます😅

うちも、上の子今年最後の幼稚園運動会です☺

• ぶんぶん¯\( ˘–˘ )/¯

同じ思いの方がいらっしゃって救われました😢
    ほんとに、ほか弁でも行ってこいっておもいます…。
    しかも、旦那、実は5人兄弟で、去年は、次男の方がプラスでいて、私は気を使ってほぼ食べてなく楽しい運動会だったはずが、イライラする運動会になりました☠️しかも、途中で帰るという何ともやり切れない義両親です…

今年最後の幼稚園運動会一緒ですね🥰運動会でも成長が分かるので、最後となると泣けてきそうです🤗

• 9月12日
  • mm.7

mm.7

自分の子供の運動会で日頃の成長も見れますし、頑張っている姿に感動したり出来る運動会でそんな義家族の事気にしてイライラしたり、気使ったりめんどくさいですよねぇ😩
    うちは旦那にすらイライラするので、来なくていいから。
    です(笑)

• 9月12日

旦那にすらですか笑

うちは、どっちかというと、旦那は協力的なので恵まれてるんだなーと思います😊

とにかく、子供のイベントなので、変な気はつかいたくないですよね😢👏

• 9月12日

ほんとそうですよねーー。
せめてオカズとかつくってこいよ。
って思います、、、
ほんと常識がない義親、、、

私もほんと義親いやです。
イライラしますよね💦

結局、手ぶらで登場しましたよ😠
    しかも、ちゃんと自分の子供は2人連れて…。
    旦那が途中から仕事だったので、義父が仕事場まで送ってくれたんですが、その時に、お弁当ありがとうねって、お金少しくれました👏少し救われましたが、義母は、私に直接「お弁当ごちそうさま。面倒くさくて私作りたくなくてなさー」って…私にわざわざ言う👆💢って思いました。

• 9月18日

退会ユーザー

義父!!気遣いできる人で良かったですね💦
    いやー自分の子供二人連れてくるとか、非常識ですね。
    お互い、頑張りましょうね!!

• 9月18日