※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
妊娠・出産

運動を始めるタイミングやストレスについて相談です。お腹が張りやすいのでまだ悩んでいるが、体力も必要と感じています。外出するとストレスで気分が悪くなることもあり、対処法を知りたいです。

皆さん、ウォーキングなどの運動はいつからしていましたか??

お腹が張りやすいのでまだ先でいいかなとも思うのですが、体力もつけた方がいいよなーと(><)

というより昔からなのですが、外出しないといけない日はそれだけでストレスで朝起きた時点から気分が悪くなってしまうのですが、これも対処法ありますでしょうか;;

コメント

まるこ

私は初期にトラブルあって絶対安静の寝たきりでした💦かなり体力落ちてるので、そろそろウォーキング始めようかなと思ってます😊

でも張りがあるなら、控えめにしたほうがいいかなと…
私も引きこもり体質でなるべく少しでもお家にいたい派ですが、朝6時などに早起きすると気分がいい&1日長いなー!って感じなので、ちょっと外出したくなりますよ😊

もな

私は臨月入ってから歩いたりスクワットしたりしてました😊
体力はつけた方が良いですけど、お腹が張ったり疲れたりすると妊婦さんには良くないので無理にしなくても良いかなって思います✨

病院とか行かなきゃいけないっていう用事はそういう気分になるので気持ちわかります😭
対処法じゃないですが、終わったらあれしようこれしようって考えて、気持ち分散させてます(笑)

張りが続くようであれば、どちらかというと安静にしておいた方がいいとおもいますよ。 切迫とかになっちゃう

U子

つわりが落ち着きはじめた時から毎日30分くらい散歩してます🙋‍♀️✨

ストレス発散にもなりましたよ😌✨

産休入ってからは毎日30分×二回朝晩に増やしてます💪✨

体調と相談しつつやと思います🤔‼️

はじめてのママリ🔰

安定期入ってすぐ、16週辺りから歩き出しました✨✨