※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.u.♡
子育て・グッズ

犬アレルギーの可能性があります。症状が出ているようなら病院へ行くことを検討してください。子供は元気で痒がっていないようです。

犬アレルギーでしょうか、、
症状的にはたまにコホコホとそれほどひどくない咳。(昨夜)
お腹、背中、太もも辺りにプツプツと発疹があります💦
昨日の夜はそうでもなかったんですけど、朝着替えの時見ると結構発疹が増えてて、、。
ちなみに犬は昨日から預かってます。今日夕方バイバイ予定です。留守になるので預かってる状態なんですが、病院どうにかしてでも行ったほうがいいですかね?
子供は食欲あり、普段と変わらず元気、痒がってる感じはありません。アドバイス?お願いします(´・ω・`)

コメント

めぐ

その可能性高いですね…。うちも犬アレルギーです。

発疹が出て、目も赤くなり腫れました。ワンちゃんと少し隔離出来ませんか?毛、フケで反応が出るので。ステロイドがあれば塗ったら落ち着きますが、ワンちゃん居たら意味ないので😅

叔父が小児科医のかつ、アレルギー専門医ですぐ電話して聞きましたが、咳き込んで辛そうならばすぐ受診を。そうでなければ、触ったら手を洗う。毎日、掃除をマメにする。発疹や目が腫れる症状だけのときは、命に関わることは少ないから大丈夫と言われました。

症状から犬アレルギーには間違いない。日本人、検査好きだから希望があれば出来るけれど、小さい子供の採血は血管が細くかなり難しいこと、全身を何人もの看護師で押さえつけて何度も針を刺さなくてはいけないことが多くて子供には負担が大きいことを言われ、我が家ではしていません☺

• m.u.♡

m.u.♡

ありがとうございます!
    賃貸で隔離が難しく、寂しがりやなんで近くに居ないと吠えまくりで隣、下の階の方もいらっしゃるので難しいんです、、
    でもお話し聞けてよかったです!✨ステロイド塗って、空気清浄機付けて様子を見ます!
    お義母さんに報告するべきなのか、、
    うちも子供も犬大好きやのに言い出すのが何か気まずいです、、💧

• 9月12日
  • めぐ

めぐ

そうなんですね💦

義実家のワンちゃんなんですか!今後のこともありますし、お義母さんには報告してください💦今は反応がそんなにキツくないようですが、それがきっかけで喘息になったりもありますし😅預かるのはやめた方が良いかな、と。

私も実家でワンコ居ますし、大好きなのでお気持ちとても分かりますが、やはり子供が一番です。しんどくなる前に、対策してあげる方が良いですよ!

• 9月12日
  • m.u.♡

m.u.♡

そうですよね(´・ω・`)
    犬には申し訳ないけど、
    何かあってから後悔したくないので勇気を出して言ってみます!!✩
    ほんとありがとうございました♥️😊

• 9月12日
  • めぐ

めぐ

いいえ、とんでもないです❗
    どうしても言いづらかったら、ご主人経由でもいいと思いますよ😉お大事にしてくださいね!

• 9月12日