※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rくんママ
妊娠・出産

高位破水した方、どんな感じだったか教えてください😭😭詳しく教えていただけると嬉しいです😭😭

高位破水した方、どんな感じだったか教えてください😭😭
詳しく教えていただけると嬉しいです😭😭

コメント

すぬーぴー🐶

わたしの場合
パンツが少し濡れたのが2、3日続いて病院へ行ったら高位破水の疑いで即入院になり、
入院した当日に陣痛が始まり、出産しました!

お産頑張ってください😭❤️❤️

• rくんママ

rくんママ

お返事ありがとうございます😭♥️
    そうなんですね。私は一回少量ちょろっと出てそれきりはなにもありません。匂いなど変わった部分はありましたか😭

• 9月12日
  • すぬーぴー🐶

すぬーぴー🐶

そうなんですね、、
    念のため病院へ行くのもありかと。

匂いは覚えてないです、、
    ごめんなさい💦
    おりものとは違うなぁ
    おしっこかな?と勘違いする感じで出てました!

• 9月12日
  • rくんママ

rくんママ

そうですよね、ありがとうございます😭😭
    少し様子見てみようと思います。

• 9月12日
かなえ

尿が出るのとは違う感覚で、踏ん張っていないのに下着が濡れました。でもほんの少ししか出なかったので洗濯物を干し終わってから病院に行きました!

• rくんママ

rくんママ

私も座ろうとした時にちょろっと出ました。これが破水なのか尿漏れなのかよく分かりません😭でも子宮口は閉じてるって言われたし…って感じです。

• 9月12日

昼寝してて目が覚めたらドバッと何かが出て、その日が予定日だったので破水だって思いました!
尿漏れにしては量が多かったのと、臭いが精液のようなツーンとした感じがあったのですぐ病院へ連絡しました😊
それからすぐ病院へ向かいましたが、歩く時や立ち上がる時など自分では止められないでドバドバ出てました😅

• rくんママ

rくんママ

結構量が出たんですね!
    私の場合ほんとにちょろっとなので破水ではないのかなーっという感じです。

• 9月12日
はんぶんお月さま

2人目が高位破水でした🙋‍♀️
予定日前日のお昼頃、生理の時に経血が出るようなジュワッとした感じがあって、トイレに行くとおりものシートに水っぽいものが染みてました。
それまでネバネバしたおりものだったのがサラサラした感じになっていたのであれ?と思い、高位破水を疑いました。
ただ、検索すると 破水なら少しずつ出続ける と書いてあるので、出続けているわけではないしなぁ…と、おりものかなぁと思い様子見しました。
臭い嗅いでみたら、精液のような生臭い臭いがしました😂
その後、立ち上がったりなんかのタイミングでジュワッと感じることが3回ほどあったので、夕方病院に電話して行くとやはり破水でした。
そのまま入院して、翌朝陣痛が来て出産しました😊

• rくんママ

rくんママ

お返事ありがとうございます😭😭
    私の場合、少量がほんと一回だけなので見分けがつかず不安です。匂いも特にいつもと変わらないなーって感じでした。胎動など普通にありましたか?

• 9月12日
  • はんぶんお月さま

はんぶんお月さま

そうなんですね💦
    不安な時は電話でいいと思いますよ!
    違ったら違ったで帰されるだけなので大丈夫です👍
    胎動はあったと思います!

• 9月12日
jasmine

ジャバっと出た訳では無いので気づきませんでした。病院いって検査して気づきましたがそのときには熱出てきて感染症で促進剤してだめで緊急帝王切開でした。

• rくんママ

rくんママ

お返事ありがとうございます😭
    その病院の検査は何日後に行きましたか?

• 9月12日
  • jasmine

jasmine

何日後というか全くわからなかったのでいつから破水してたのかすらわかりませんでした。

• 9月12日
  • rくんママ

rくんママ

そうなんですね😭😭
    ありがとうございます!

• 9月12日
ゆぅぅぅ(23歳)

はじめましてこんにちは😊
1人目の子が高位破水でした💦予定日を6日過ぎた夜中になんだかお腹が痛いなーと思い(その時は陣痛だと気がつかず)トイレいったり、ソファーに座ったりしたりしながら痛みに耐えてました💦
昼くらいになっておかしいぞ?(ここで陣痛だと気がつく)と思い陣痛アプリで測り始めました。
お腹が痛くて何度もトイレに行ったり湯船に浸かったりしてました💦その時からトイレに行っても下からチョロチョロと液体が垂れていて尿道の締りが悪いのかなと勝手に解釈して気にかけてはいませんでした。
夕方4時くらいに陣痛の感覚が8分になり病院に電話したら来てくださいとの事で行って内診したところ、先生が「このチョロチョロと出てきてるのわかる??これ破水してるんだよー。チョロチョロだから高位破水だから部屋以外は車椅子移動ねーw」と言われて破水してたんかいと心の中でつっこんでしまいました😅
その後も陣痛と戦い日付が変わった夜中の3時過ぎに子宮口の開き具合を内診しに来た助産師さんが内診している時に思いっきり破水しその数分後に出産しました。

先生いわく高位破水は初めての人は余計に気が付かず子宮の中の羊水が減っていってしまい死産となる方もいるそうで、何かおかしいと思ったら電話するなり直接病院に行ってみてもらった方がお母さん自身も赤ちゃんにもいいのなと私は思います😌

私自身陣痛に関しても破水に関しても鈍すぎでしたが…w💦

長々とすみません💦無事に元気な赤ちゃんが生まれることを祈ってます😊

• rくんママ

rくんママ

初めまして!お返事ありがとうございます😭😭
    そうなんですね😭私の場合、痛みもなにもないので違うのかなーって感じです。もう少し様子見て病院も検討したいと思います😭

• 9月12日

お腹に力入れたら生理の時みたいにジュワッと出る感覚で水みたいなのが出てました💦
臭いも生臭いような…ナプキンじゃないと溢れちゃってました💦

• rくんママ

rくんママ

お返事ありがとうございます😭😭
    そうなんですね💦力を入れても水出ないし匂いもないので違うかなーって感じですかね😭

• 9月12日
はじめてのママリ

わたしは夜中寝ようとしてたら尿もれ?が2回ありトイレに行くとトイレットペーパーが薄ピンクになっていて産院に電話して行きました。
助産師さんに内診してもらったらドバーッと破水して即入院。陣痛待ちをして24時間以内に陣痛来なかったので促進剤打って出産しました!

• rくんママ

rくんママ

お返事ありがとうございます😭
    そうなんですね💦やっぱ一回だけだったので破水ではないのかなー。

• 9月12日