※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
お金・保険

マイホーム購入後の火災保険について迷っています。あいおいニッセイの金額が妥当か教えてください。他におすすめの火災保険があれば教えてください。

マイホーム購入し火災保険に入られた方、または火災保険についてお詳しい方がいらしたら回答よろしくお願いします(>_<)!!
不動産屋であいおいニッセイの火災保険を勧められ迷っているところですが、この下記画像の金額は妥当なのか意見いただきたいです。また、みなさんはどこの火災保険に入られたのでしょうか??

コメント

*ぱん*

最近マイホーム購入し、似たような内容で27万のに入りました。保険には詳しくないのですが、うちとは似てるので、相場なのかな?と思います。

• 。

そうなんですね!!不動産屋が提携していてオススメされたのでみなさんはどうなのか気になりました(・_・;
    回答ありがとうございました(^ ^)

• 4月10日
3kids mama

うちはAIUで水害、地震には入らず火災保険のみですが10万くらいでした(^ ^)
保険の窓口いっていろんな保険会社で見積もりだしてもらいましたよー(^ ^)

• 。

そうなんですね!なにが大事なのか見直してみます。
    ほけんの窓口にもやっぱり行って話を聞いた方がいいですよね!
    回答ありがとうございました(^ ^)

• 4月10日
ザト

私も似たような内容ですが、2年前に入って火災保険は35年で21万、地震保険は5年で4万でした。去年の秋から10年超えの火災保険はなくなりましたが、それでも少し高いかな?という印象です。
準耐火住宅だからなのかもしれませんが…他では見積もり取らないんですか?

• 。

回答ありがとうございます(^ ^)
    少し高いですかね(・_・;??
    さっき不動産屋に勧められて、他の見積もりもなにもとってないのですが、やはり保険の窓口など行った方がいいですよね。
    基準もわからないですし(ーー;)

• 4月10日
  • ザト

ザト

その方が良いと思います!
    保険を紹介すると何%か不動産屋さんにもバックマージンが入ります。私が戸建てを買った不動産屋さんは正直に30%入るのでお願いしますと教えてくれていて、仲介手数料も無料で値引き交渉もかなり頑張ってくれたので、そちらにしましたw

• 4月10日
  • 。

やっぱりそういうのあるんですね!!提携していてそこ一本でオススメしてきたので、安いほうと言われてもイマイチ信用できなかったです(ーー;)
    他の保険会社も何社か比べて決めたいと思います(^ ^)
    ありがとうございます♪

• 4月10日
ちょこぴー

35年一括で泥棒が入ったとか小さな事でも全て保証、その場合の自己負担も0円で、建物家財の保険金額がEriさんのものよりは高くて70万くらいでした( ・ᴗ・ )!!

• 。

そうなんですね!!!火災保険にも色々あるみたいですし、もっと他社と比べてみなきゃだめですね(>_<)!
    回答ありがとうございます(^ ^)♪

• 4月11日