※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ちい★
子育て・グッズ

お子さんの自転車シートは何歳から?ママチャリのメーカーやタイヤサイズの違いについて迷っています。

皆さんのお子さんはいくつで自転車シートに乗せましたか?
ママチャリを購入を考えてるのですが皆さんのママチャリはどこのメーカーですか?
あとタイヤが前が小さくて後ろがデカイタイヤ、
前がデカイので後ろが小さい、
どちらも同じサイズのタイヤなどパターンがありますがどんな差がありますか?
色々あり過ぎてどこがいいのか乗りやすさや迷ってます( ̄◇ ̄;)

コメント

m¡¡chan@yuzuママ

わたしは、7ヶ月の男の子を
自転車にのせてます♪
YAMAHAのPASを使ってますよ!
前カゴがなく、本来ならかごの場所に
子供シートがあります。
私の場合は、保育園の送迎などに使っているので
後ろにカゴをつけました!

  • ☆ちい★

    ☆ちい★

    タイヤは20ですか?
    PASの決め手なんでしたか?^ ^

    • 4月12日
じゅん525

Panasonicのギュットミニを使ってます!

説明書に前載せは1〜4歳で身長100cm未満、体重15kg未満とあります。

うちは前後共に20インチです。
車体が低いので安定感があるのと、子供達を持ち上げて乗せるのが楽だろうなーと思ったからです!

  • ☆ちい★

    ☆ちい★

    色々試乗してギュットミニにしましたか?^ ^

    結構気にしてみると小さいタイヤのママさんが多い気がします(°_°)
    持ち上げがラクなんですね(*^o^*)

    • 4月12日
  • じゅん525

    じゅん525

    他はヤマハPAS、アンジェリーナ、フラッカーズ、ビッテと有名どころは全部試乗しました!

    ヤマハPASとフラッカーズ、ビッテはすぐ候補から外れてアンジェリーナかギュットミニで悩んでギュットミニにしました!

    単純に車輪が20インチと27インチだと、その上に子供のせを着けるとこになると…って考えるとどう考えても20インチのほうが楽だし、安定感があるかなーと思いました!

    • 4月12日
  • ☆ちい★

    ☆ちい★

    そんなあるんですね!(◎_◎;)
    アンジュリーナ、ギュットしか知らなかったです!
    電動バッテリーなど詳細は気にしませんでしたか?

    • 4月13日
  • じゅん525

    じゅん525

    最終的にはバッテリー容量の大きさとカラーでギュットミニに決めましたよ!
    私が住んでるあたりは坂が多いのと、私自身が車の免許が無く基本自転車でどこでも行くし自転車大好きなので息子とのんびりサイクリングしたりしたかったので♡(笑)

    ただ、ヤマハPASとフラッカーズ、ビッテは私の身長のせいか前載せ部分に膝が引っかかってしまい漕ぐのが困難、さらに言えば曲がるのは不可能でした。
    特にビッテとヤマハPASは(笑)

    • 4月13日
  • ☆ちい★

    ☆ちい★

    私は子供を産んで車とは疎遠です( ̄◇ ̄;)

    身長高めなので私も当たるかもですね(°_°)

    参考になりました!長々ありがとうございました♪

    • 4月14日
☆ちい★

そんなあるんですね!(◎_◎;)
アンジュリーナ、ギュットしかしらなかったです!

電動バッテリーなどは気にしませんでしましたか?