※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うったん
妊娠・出産

妊娠11週で情緒不安定でイライラし、過呼吸や大泣きが増えています。過去の精神疾患と関連が気になり、明日病院へ行く予定です。流産の不安もあります。

妊娠11週になりました。
10週頃から情緒不安定になり過呼吸や大泣きしてしまうことが増えました。過去に精神疾患を持っていて治ったはずなのですがこのイライラは妊娠と関係ありますか?
細かいことや今まで気にならなかったことでもイライラしてしまい脱力感がありとても苦しいです。
子供のことも不安なので明日病院へ行ってみますがつわりもないので流産していないかとても不安です。

コメント

はるか

私も妊娠初期は毎日のように自分でも理由分からないのに泣いてました。感情の起伏が激しくて自分でも驚くほどでした。イライラもありましたよ。溜めすぎないでお友達や旦那さんに吐き出してみると少し楽になるかもしれません。

まめしば

ホルモンバランスが乱れるのでイライラもつきものですよ( ᷇ᵕ ᷆ )
私もそうでした
吐き気とかイメージしてるつわりは酷くなくて
イライラしては不安になって大泣きしたりと

つわりと同じで早かれ遅かれ落ち着くと思いますので
あまりきにしたら赤ちゃんがママのこと心配しちゃうのでだめですよ(^ ^)

たなぽん

私もその頃は情緒不安定になってたと思います!!
精神的なものは持ってないと思いますが、コントロール効かなくて
あるがままに生きてました!!

つわりはない方も居るので、つわりがないから!!とは気負いせずに過ごしてください(;_;)

むぎむぎ

ホルモンバランス崩れてるので妊娠中のあるあるだと思います😊
今も私そうですよ〜💦
私の友人も私もよく泣き叫んでます笑笑
夜中に急に泣きたくなったり、なんでこんなことで?って事でイライラして泣きたくなったり。
訳分からなくない事が原因で泣く事が多いです💦
しょうがない事だと思いますよ😭