※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家事・料理

キッチンでメタルラックを使っているかた!ホコリ対策は何をしていますか…

キッチンでメタルラックを使っているかた!
ホコリ対策は何をしていますか??

現在ラックには炊飯器、トースター、ルーやパスタなどのインスタント食品、調味料等を置いています!
細かいものはカゴに入れ置いていますが、キッチンで使っているので油プラスホコリで大変なことに、、
トースターを新しくしたのでこれを機に1度全て綺麗にし、毎日掃除は厳しいので、少し変わるだけでもなにか対策をと思っています😭

ボードを全ての段に置くことも検討していますが、ボードなどどんなものをどこで買ったらいいかもわかりません😭なるべくコストは抑えたいと思います。
木のボードなどは掃除がしにくいのかなども気になります。

少しでもアイディアを頂ければと思います!

ラック自体の撤去、毎日掃除すればいい!などのお言葉は無しでお願いします😭😭

コメント

キッチンでのメタルラック、油と埃で掃除が大変ですよね💦
今は引っ越して手放しましたが、以前はラックにラップを巻いて、汚れたらラップを破いて捨ててました。
でも、熱が出るものの近くはラップは危険ですよね💦
100均一や3コインズにあるような、ガスコンロ周りを覆うアルミのシート(本来は立てたり敷いて使うもの)を、炊飯器やトースター下に敷くのもいいかもしれません。