※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の双子の育児でストレスが溜まり、イライラが続いています。蕁麻疹も出ている状況で、気を紛らわす方法を教えて欲しいです。

1歳1ヶ月の女の子の双子を育てています。

今までの人生で感じたことのないストレスでおかしくなりそうです😭

昨日今日風邪引いててとんでもなく機嫌悪いし薬嫌がって飲まないし😭
最近は夜中一人起きて1時間うろちょろ遊んで寝たと思ったらもう一人起きてうろちょろしてるし
キッチンに立っただけで大泣きするし
ご飯の時椅子の上にたちあがるし、ご飯食べないし
ほかにもいろいろありすぎる
もう疲れた😭

イライラしすぎて旦那も近寄ってこないくらい殺気だってます😂
そんな旦那も風邪引いててみてるだけでイライラする😔

3ヶ月くらい前から蕁麻疹も出たり消えたり治まらないし絶対ストレスのせいだ😭

怒りの感情が来たら深呼吸や数を数えたりしていましたがここ一週間くらい思い付かないくらいすぐカーッとなってしまう😭
いつもならイライラしてもテレビ見てればなくなるのに今日はなくならない😭

はー、朝来ないで欲しい😭
イライラしすぎて勝手に涙出てくる
精神的におかしくなってるのかな

何か気を紛らわす方法教えて下さい😭

コメント

きな子

双子ちゃん
はたから見ると可愛いけど
親からすると絶対大変ですよね😩💦💦
お疲れ様です😣✨

私はまだ保育園預けていない時
一時保育申し込んで
自分がいっぱいいっぱいになって
イライラモヤモヤした時は
一時保育を利用して
リフレッシュ時間を作りました🥺💕

1人で喫茶店やマッサージなど
行くだけでもだいぶ気分が楽になりましたよ😂✨
2人いたらなかなか簡単には行かないかもしれませんが
託児所や一時保育利用して
リフレッシュ時間を作ってみてはいかがでしょうか🤔

• にも

にも

ひとりになる時間があるとほんとスッキリします😭
    最近は手足口病とか風邪とかで全くそういう時間もなくて余計にストレスたまってます💦

市内の一時預かりの保育園に片っ端から電話しましたが、
    定員がいっぱいや、ふたりは無理などで預かってもらえずでやっと受け入れてくれる所があり予約しましたが来月なんです😭

わざわざコメントありがとうございました🙏

• 9月11日
  • きな子

きな子

そうですよね、寝てるときだけが唯一自分の時間ってなるけど
    にもさんの状況だとなかなか
    1人の時間取れないですよね😣
    子どもが一番しんどいのは
    わかってるけど
    看病する親も精神的にも体力的にもやられますよね😭💦おつかれさまです😭!!

来月まで長いですね😢
    託児所とかは近くにあまりないですか?!
    高いけど一時保育よりかは
    定員も多いしスムーズに
    預かってくれやすいイメージがあります😣💦💦

• 9月12日
  • にも

にも

託児所あるんですが登録しに行かなきゃだし、お昼ご飯与えてくれないんです😭
    今なによりもご飯の時間がストレスで😭

1回の利用が3時間で
    3時間でも離れた多少はましなんですかね、
    出かける準備の方が面倒で😭

1時間600円で3時間預けて1800円×2だと3600円💰
    3時間のために3600円は高い😂
    少し預けると人見知り&場所見知りもあって機嫌悪いまま家に帰って、車からおろしてさらに泣く😭
    かもしれないって思うと迷いどころです😂

• 9月12日
  • きな子

きな子

そうなんですか😣💦💦
    お昼食べて帰ってくるなら
    まだしも、、それだと少し考えてしまいますよね🤔

どうしても限界!!!ってなったら
    たった3時間でも
    一度預けてみるのも気持ち的には
    だいぶ楽になりありかなと思いますが
    出費と帰宅後の事を考えるとなかなかですよね…😂💦💦

• 9月12日
  • にも

にも

一応登録しとくのもいいかもですよね😭
    風邪がなおったら行ってきます!!

色々と聞いて頂きありがとうございます🙏

• 9月12日
(^^)v

わたしも立て続けに突発になって順番に不機嫌期とひどい夜泣きがありました~😂

疲れはててうまく笑えなくなってました😂今はしんどくて実家に来ています😩日中は、結局ワンオペなんですけど、夜人手があると違いますよね😂

赤ちゃんの風邪は薬きいてんだかきいてないんだか、時期がきたら治るって感じですよね😂なのでいつも薬飲ませ忘れます(笑)

わたしは昼寝中に料理するのが息抜きになってます😩料理もまったくさせてもらえませんからね、自分が食べたいやつ作ります👍️

• にも

にも

やっぱり実家が一番ですね👏

実家に帰ると旦那が子供に会えなくて寂しいみたいで💦

でももう限界なので帰ることにします!!😭

• 9月12日
ここ

双子ちゃん育児お疲れさまです💦
うちにも2歳2ヶ月の双子がいます。
私も一時期なにしてもイライラしてとにかく一人でどこかに逃げ出したかった……
私は旦那の休みに全部任せて友達と出掛けました!
帰る時間も気にしないで遊びました!
大人とゆっくり自分たちのペースで過ごせることがめちゃくちゃ幸せでした……
無理にでも旦那さんに協力してもらって自分の時間取ってください!
好きなことたっぷりしてください!

だんだん怒ることもなくなって無になります。
思い返すとあー、育児ノイローゼだったんだなと思ってます。

• にも

にも

すみません💦下に書いてしまいました💦

• 9月12日
  • ここ

ここ

そうなんですね😭
    あとはいかに昼寝を同時にさせて自分の時間を確保するか、ですかね🤔💦

1歳過ぎた頃に授乳がなくなって夜寝てくれるようになってから楽になった!って感じてたんですが、今イヤイヤ真っ最中で毎日頭がおかしくなりそうです😭

• 9月12日
  • にも

にも

わりとふたり同時に寝てくれること多いんですがそれでもなぜかストレス貯まっていく一方です😭

イヤイヤ期恐ろしいです😭
    考えただけで泣けてきます😭

うちの一人ももうすでにイヤイヤ言ってるので本格的なイヤイヤ期来たらヤバそうです😂

• 9月12日
にも

双子ママさんですか !!
嬉しいです!!
私も旦那に預けて出かけることたまにあるのですが、月1回出掛けてもストレスの方が多過ぎて発散が追い付いてません😭💦💦
家に残して出かけるのも少し気になるし😭

性格的にノイローゼにならないだろうと思っていましたが今日はさすがにおかしくなりそうでした😭

2歳ではまだまだ大変ですか?💦

ひよこちゃん

うちも7月手足口病8月RSウイルスに娘→息子→私の順でかかり本当に気が狂うかと思いました。
というか一瞬ほんとうに発狂しました笑
半年続く手荒れがひどくてかゆい、生理前も重なったり...😭
子供の調子が優れないといつも通りにことが進まないからどうしてもイライラしますよね💦
双子に限らず兄弟は看病が長期化するから親も疲弊しますし。

夜中1日だけでも旦那さんに部屋代わってもらえませんか?
同室で寝てるなら別室で寝かせてもらうとか...
子供と同じ部屋で寝てるとどうしても熟睡できず、ましてや子供が風邪っぴきだとなおさら寝られないです。
あと、皮膚科は受診されましたか?
薬でかゆみや肌荒れなくなるだけで精神的にもだいぶ楽になります。
毎日大変ですがお互い頑張りましょう✨

• にも

にも

同じ双子ママさん嬉しいです😊

咳き込んで吐いたりするので少しでも咳したら起きてしまいます😭
    昨日病院で薬もらったのでそのうち良くなると思いますが😭
    みんな一緒の部屋で寝てますが、旦那は朝4時おきで6時過ぎには出掛けてしまうので違う部屋は無理そうです😭

• 9月12日
さき

双子ちゃんでもないし、その大変さは双子ちゃん子育てしてないと分からないとは思うんですが、、、近くに支援センターとかないですか😵??
もう毎日の様に通って顔見知りになるか、最初は保育士さんに話しかけたり、結構保育士さんの方から話しかけてくれる所多いですが、支援センターとか連れて行くとひたすら一緒に遊んでくれるのでその間手が離れるので楽です!あとは自分もひたすら体動かしてリフレッシュです😊❤️そして昼寝ぐらいのタイミングで帰るとぐっすり寝てくれるので本当に楽!!!!
私は引っ越して全然知らない場所なんですが、色々連れて行っていて、保育士さんが遊んでくれる所探して楽してます(笑)お昼も最悪手伝ってもらったり(笑)(笑)あとは自分の親連れて行って楽するとか🧐
夜寝ないのもイライラしますよね〜〜!お互い頑張りましょう!

• にも

にも

支援センターに毎日通いつめていました😂
    支援センターに行けば気が楽になるし、先生達も見ててくれて話し相手にもなり少しはスッキリしてました😊

手足口病にかかり、今は風邪引いてしまっているのでしばらく行けてません😭

今は胃腸炎が流行ってるのでしばらくは行くのやめようかと思っています😭

インフルエンザとか流行りだしたらどうしよーって感じです😭

たぶん、最近は外に出てないせいでストレスたまっているのかもしれません😭

• 9月12日