※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒ
子育て・グッズ

海外在住のママです。1歳10ヶ月の娘と5ヶ月の息子を連れて2時間の飛行機移動を考えています。娘は飛行機に慣れていますが、2席を確保して初めての移動です。経験談やアドバイスが欲しいです。

年子育児の先輩ママさん達から
経験談やアドバイスを頂きたいです。

海外在住です。

少し先の話ですが、年明け日本へ帰省予定です。

その際、わたし1人で娘(1歳10ヶ月)息子(5ヶ月)を連れ飛行機に乗ろうと計画しているのですが
無謀でしょうか?

飛行時間は、約2時間

国際線になる為、子ども2人連れてのトータルの移動時間は約5時間となります。

年明け夫は仕事の都合もあり一緒に帰省は出来ず
わたしと子ども達2人のみでの日本帰省

娘は飛行機には慣れていますが
娘だけの座席を確保して移動した事は無く
今回初めて2席予約し、娘のみ座らせ、息子は抱っこで飛行機搭乗を考えています。

2歳に満たない娘が1人で座ってられるのか?
(わりと大人しいタイプの子ではありますが…)

似たような経験をされた先輩ママさんが居ましたら
是非ともアドバイス頂きたいです。

経験談を聞いてから、年明け日本帰省の時期をズラす事も検討しようとも思っています。

よろしくお願いします。

コメント

モアナ

赤ちゃんの方はゆりかご見たいもの予約できます!かなりラクチンですよー航空会社に問い合わせしてみるといいと思います!

  • ヒ


    コメントありがとうございます!

    ゆりかご…との事ですが
    バシネットでしょうか?

    座席の目の前に取り付けて貰えて
    そこで赤ちゃん寝かせる事の出来る簡易ベットのような…

    • 9月12日