※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひなちゃん
妊娠・出産

妊娠35週の初妊婦です。最近、膣の辺りが締めつけられる感じがして不安です。同じ経験の方、原因を教えてください。

35週3日目に入った初妊婦です。
少しお恥ずかしいですが…最近、膣の辺りがきゅ〜っと締めつけられる感じがしょっちゅうします。
締めつけられるのが我慢できるくらいですが、お腹の赤ちゃんが蹴ったりしてる時ではないので、何が原因かわからず…少し不安です(−_−;)
同じような症状になった方、わかる方がいましたら教えて下さい!

コメント

ゆづmama2

お腹が張ってたりしませんか⁇
もしかしたら赤ちゃんが頭突きしてるのかなぁー⁇
と思います(・・;)
気になりますよね。近々健診があれば聞いてみた方がいいかもしれません(~_~;)
解答になってなくてすみません。

• ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

ありがとうございます(*^_^*)
    お腹は張ってる時もあると思います。
    赤ちゃんが頭突きしてるんですかね〜?
    はい!今度の検診に聞いてみます(´◡`๑) 

• 4月10日

同じくらいの時期だったと思いますが、締め付けられるというか、グリグリ赤ちゃんの頭が押し付けられているような感覚がありました。実際はどういう事だったのかわかりませんが、赤ちゃんが下がってくるのは早かったです。

• ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

ありがとうございます(*^_^*)
    そうなんですか!
    赤ちゃんが頭突きしてる感覚はあんまりなかったのでf^_^;
    そうなったら、赤ちゃん下りてくるの早いんですかね〜
    まだ35週なんですが、関係ないんでしょうか?
    質問ばっかりですみませんf^_^;

• 4月10日

退会ユーザー

だいたいグリグリの症状があるとおなかが張ってました。微弱陣痛を繰り返すので誘発分娩で37 週2日で出産しました。その1 〜2週間前からグリグリの症状はありました。
    なので35週なら出産に向けて体も変化している時期なので、色々注意しといた方がいいと思います。

• 4月10日
  • ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

そうだったんですね!
    微弱陣痛って、あまりわからないんですが、それがあると出産も早いんですね。
    もう、産まれてきてもおかしくない時期に入ったって事ですね!(*^_^*)
    ありがとうございます!

• 4月10日
☆大笑☆

こんばんわ┏○ペコ
私もまさしくそんな感じです…
なんなんですかねぇ…^^;
上の子達の時はなかったような気が…
腰の痛みに張りに毎日ドキドキです。

• ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

同じなんですね。
    その子その子によって、違いますか〜
    体調大丈夫ですか?
    張りはこの時期、心配になりますよね…(._.)

• 4月10日
☆大笑☆

今回の出産9年あいてるので正直忘れてる所も結構ありますが^^;
こんなに妊娠後期が辛いとは…💧
張りはほんと心配なります…ただ陣痛はこんなもんじゃないって事だけ覚えてます(笑)
初めての出産の時、陣痛あわせて1時間かからなかったんですが、9年前の出産の時は10時間かかったのでその子その子で違うやなぁーって感じました( °_° )

• ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

その子その子によって症状は違うんですね。
    お腹の張りが頻繁にあると出産も近くなるんですかね?心配ですよね…
    陣痛や出産は未知なので、不安とドキドキですf^_^;
    お互いに無事に産まれる様に頑張りましょう♡((´∀`*))

• 4月10日
☆大笑☆

マタニティライフもあと少しですね…
お互いに可愛い赤ちゃんが無事産まれる様に頑張りましよぅ(*・ᴗ・*)!