※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴまん
子育て・グッズ

娘が2ヶ月で、夏物の購入を悩んでいます。体重は5000g近くで、70と80のサイズで迷っています。9月まで着る予定で、80は大きすぎるか心配です。

いつもお世話になっております!
2ヶ月になった娘がいます(≧∇≦)

最近暖かくなってきたので夏物も用意しないとなぁ
と思っているのですが、何を買ったらいいのかわかりません(>_<)
今は、コンビ肌着に薄手の2wayオール?を着せています。

60がそろそろぴったりかな?くらいです。
70と80で迷っているのですが、80では大きすぎますか?
今の体重は正確にはわかりませんが5000g近いと思います。
だいたい9月頃まで夏物を着ると思うのですが、
その頃には7ヶ月になっています!

コメント

?0代です夜露死苦

うちの子は3月生まれですが、夏はもっぱらロンパースでした(^_^)
お子さんの大きさにもよりますが、うちは70と80両方買ってました。
70は来年着れないですが、かといって来年ロンパースは下着としてしか着ません。
ユニクロのメッシュ素材のロンパースは、80を買ったので今年は下着として大活躍しそうですよ✨
ちなみに、袖はあった方が良いみたいです。脇があせもになるのを防止するみたいです😊

  • ぴまん

    ぴまん

    回答、写真までありがとうございます!
    ロンパース1枚だけってことでしょうか??
    あれ、ボディ肌着とは違うんですか??💦
    ロンパースは肌着としても使えるってことですかね??💦
    質問が多くてすみません!!!!

    • 4月10日
  • ?0代です夜露死苦

    ?0代です夜露死苦

    これ1枚で着せてました💦
    でも、2枚着せてるママさんもいましたよ。
    私は何だか暑そうで、汗かいたら着替えればいっかって思ってました🙆
    出掛けるとき等は、背中にガーゼはさんで汗かいたら抜いてました。あと、UVカットのレッグウォーマーとか履かせてましたよ😊

    ボディ肌着とロンパース同じだと思います!
    春先は今のままでロンパース+2ウェイオールで良いと思います。
    ロンパース姿、ほんとにかわいいですよね❤

    • 4月10日
  • ?0代です夜露死苦

    ?0代です夜露死苦

    ロンパースは今、肌着かパジャマにしてます。激しくハイハイすると、お腹出てきちゃいそうなので😅
    ロンパースならその時のジャストサイズがいいと思います。

    • 4月10日
  • ぴまん

    ぴまん

    詳しくありがとうございます!
    レッグウォーマーも見てみようと思います!
    ロンパース着せるのが楽しみです(*^o^*)

    • 4月11日
たーたんmama

洋服って楽しいけどサイズ感難しいですよね〜(>_<)
我が子はただいま3ヶ月で65センチ6.6kgです。
夏物だと半袖とかなので、多少つんつるてんでも大丈夫かな?と思い、夏物は70で揃えて行こうかと思ってます(*^_^*)
頂き物で、秋冬に着れそうな上着類は80が多かったので、秋以降は80で見ておこうかなと思ってます。

色々選択肢が増えてきて、楽しみですね♡

  • ぴまん

    ぴまん

    回答ありがとうございます!
    冬生まれだったので冬のことはたくさん勉強したのですが、夏の過ごし方が全然わからなくて💦
    わたしも70にしようかな〜〜!
    80からセパレートがたくさん出てるので
    楽しみです!!(≧∇≦)

    • 4月10日