※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
妊娠・出産

2人目出産を控え、里帰り中で母と旦那がサポート。上の子は私以外NGで、入院中は泊まる予定。上の子を帰していいか悩み中。周りに迷惑かけるかも…

2人目出産を控えてます、37週妊婦です。
里帰り中で母がサポートしてくれます。
帰ってこれたら旦那も帰ってきます。
上の娘は私じゃないとダメです(特に夜寝る時)
だから母と旦那は入院中は泊まると言っています。
そこを入院中は上の子と帰って貰うことはわがままですかね?😢
産後はどうなるか分からないし
2人見る余裕があるかないかはさすがに産んでみたいと分からないなーと😖
まぁ自分のの子供でしょ?と言われたらそれまでですが😢
産院に泊まるとなると夜泣きもするだろうし、ギャン泣きは新生児より比べ物にならないくらいうるさいだろうし、
周りのママたちスタッフさんに迷惑かけるだろうなぁとも思います😖

コメント

あずき

現在産後入院中ですが…
産後直後に上の子のお泊まりは無理です😭🙏🏻💦
そりゃ退院後はもちろん頑張りますが、入院中は自分の回復に努めさせていただきたい!ほんとに!

• れいな

れいな

まずは出産おめでとうございます!お疲れ様です🙇‍♀️💓
    わたしも1人目産んだ時キツかった覚えがあります😖
    ですが、母がママがいいと言って泣いてるのに可哀想と言っています。母か、いたら旦那が一緒に泊まってくれるのですが、わたしがいたら私がいいと言って泣くだろうし、
    泣くと相当声がうるさいだろうし、、😖

• 9月11日
shiro

娘産んだ半日後から一緒にいましたよ🙆🏼‍♀️24時間たたないと二人きり(上の子と)はダメだったので形だけ旦那が半日いました。

• れいな

れいな

お泊まりもしましたか?😊

• 9月11日
  • shiro

shiro

産後一日目からは赤ちゃんと3人での入院生活でしたよ〜🙆🏼‍♀️

• 9月11日
  • れいな

れいな

うー凄いですね😖💓
    わたしが甘えた発言しすぎてましたー😢

• 9月11日
  • shiro

shiro

そんな事ないですよ💦
    私は頼る人が旦那含めて誰もいないので入院、そのままタクシーで退院してきました👶🏻
    休めるなら可哀想だけど休んだ方がいいです😂

• 9月11日
  • れいな

れいな

実際2人面倒見て入院どうでしたか?😢

• 9月11日
  • shiro

shiro

大変でしたが凄くいい産院に泊まったので想像よりは全然🙆🏼‍♀️って感じでした🙂楽しかったです😂

• 9月11日
  • れいな

れいな

凄いですね👏😢
    産院のおかげということですか?☺️
    きっと上のお子さんもかなりお利口さんなんでしょうね☺️

• 9月11日
  • shiro

shiro

上は多動の傾向があると一歳半検診から言われてます😂常に走り回ってるしうるさいし寝ません笑 イヤイヤ期&赤ちゃん返りで嫉妬心も強く赤ちゃん抱っこすると奇声も今でも凄いです🤦🏼‍♀️

• 9月11日
  • れいな

れいな

そうなんですね😭
    でも入院中2人のお子さんのお世話が尊敬します😢👏
    うちの親も、ほんとに頼る人いなくて入院中も1人で見る人もいるんだから!自分の子でしょ!と喝を入れられてます😢

• 9月11日
noinoi

入院中は自分自身の回復したいですよね💦わたしなんて出産後2日目からの母子同室初日も後陣痛あったりで夜はナースセンターに赤ちゃん預けて1人でゆっくり寝させてもらいました💦

うちの子も寝かしつけがわたしじゃないとだめだったので、子連れ入院OKの産院で出産しましたが、なんだかんだパパとお家で頑張ってくれたみたいでした😭💦
れいなさんの上のお子さんはどうしてもママじゃないとだめですかねー💦??

• れいな

れいな

昼間はどうにかなりそうですが
    夜がママじゃないとダメな子です😢💓
    入院中はどうなるか分からないのですが、甘えてもいいなら少しでもゆっくりして、2人目のお世話に向き合いたいのが本音ですね😢入院中だけでも😭

• 9月11日
どんどん

私も今年の年末に2歳の娘を連れて里帰り出産予定です😃
初めは実母と娘も一緒に(主人が仕事休めない為)入院を検討していましたが、やはり夜中起きてしまった時にもし私が授乳室で授乳のタイミングで不在だったら、新生児とは比べ物にならないボリュームでギャン泣きされてしまい個室とはいえ他の部屋のママさんベビーちゃんたちに多大なるご迷惑をお掛けしてしまうことになると思ったので、入院中娘は実家にお願いすることになりました。
今は寝かしつけはママorパパじゃないと寝てくれないので、里帰りしてから出産するまでの1ヶ月でプレ保育として実母&実父に寝かしつけをお願いしてママパパ以外に慣れてもらう作戦にしました!
…上手くいくといいのですが…😅
お互いに2人目出産、いろいろ不安はありますが頑張りましょう☺️

• れいな

れいな

夜泣き等で周りの方に迷惑もかけられないですよね😢
    親達にはかなり迷惑をかけるかと思いますがもう1回話してみようかと思います🙇‍♀️
    わたしは実母と一緒の部屋で寝るようにはしてますが、それだけで😅
    母が、ママママーって泣くんだから可哀想だよ、だから泊まれる産院を選んだんでしょ?と言われました😢

• 9月11日
*もちこちゃん*

わがままじゃないです〜😭
私は入院しているんだから帰ってもらうのが当たり前と思っていました💦私、わがまますぎの赤ちゃん返りレベルになっちゃいます笑
上の子のことは気になると思いますが、退院してから二人の子育て頑張れるように産後の数日はしっかり休まれた方がいいかと思います!

• れいな

れいな

ですよねー😢
    入院中はお願いできないものか😭
    旦那が帰ってこれたらまだマシなんですけどね😢

• 9月11日