※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

8ヶ月の娘の断乳スケジュールについて相談です。授乳や離乳食のリズムが適切かどうか、排泄や排尿の状況も教えてください。アドバイスをお願いします。

こんばんは!長くなりますが読んで頂けたら幸いです😭
生後8ヶ月の娘を育てています。
完母でしたが断乳中(5日目)です。

そこで断乳のスケジュールについて質問です。

朝7時起床授乳 5分ずつ
8時離乳食 ミルク100~160
お昼1時 授乳5分ずつ
夕方6時頃 離乳食 授乳 3分ずつ
7時〜8時お風呂上がりミルク200そのまま寝る

このリズム、回数でいいのでしょうか🙄💦

排泄は1日1回〜2回
排尿は1日7回〜8回でてます。

もっとこうしたらいいよなどのアドバイスも頂けたら嬉しいです💞

コメント

deleted user

夕方の授乳無くすのは
難しいのでしょうか??

卒乳中ということですかね?

  • まいまい

    まいまい

    夕方の授乳ですね!
    減らしてみます!
    ミルクは飲ませた方がいいでしょうか?💦

    はい。卒乳中でミルクのみにしたいんです💦

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離乳食のあと泣かずに
    嫌がらなければ
    授乳なしでもいいと思いますよ!

    • 9月11日
  • まいまい

    まいまい

    泣くことはありますが抱っこで落ち着いているので授乳なしにしてみます☺️💓
    ありがとうございます!

    • 9月11日
deleted user

ミルクを嫌がらないのであれば、すっぱり母乳授乳をやめてしまってはどうでしょうか?
または母乳を飲ませるにしても、朝イチのみ母乳授乳にして昼もミルクにしてしまった方が断乳しやすいと思います😊

  • まいまい

    まいまい

    なるほど!ありがとうございます☺️

    ミルク嫌がるんです😣
    なのでミルクあげる時は基本抱っこ+歌付きで楽しく飲ませてます😂
    それでも嫌がる時は諦めて母乳をあげてます😵

    母乳だと食い付きが違います😂

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦
    ミルクを嫌がるとなると、まだ2回食なのでついつい母乳足しちゃいますよね😂
    3回食にはいつ頃される予定ですか?

    • 9月12日
  • まいまい

    まいまい

    そうなんです😂💦
    むしろ今まで6〜8回授乳してたのがここまで減って大丈夫かな?と🙄🙄🙄

    9ヶ月になると同時に3回食にする予定です😂💞

    • 9月12日