※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
ココロ・悩み

上の階からの騒音で困っています。管理会社に相談しても改善されず、深夜まで続く非常識な音に耳を塞ぎたくなるほどです。どうしたらいいでしょうか。

もーーー!!
いっつもいっつも夜になると上の部屋から、何か硬い物を床に何度も落とす音や椅子を引きずる音や足をドンドンする音がしてうるさい😱💣
何でこんなに続けてあるの!?
息子がせっかく寝たのに、この騒音で目を覚ます事もあるし、管理会社に相談して紙を入れてもらったのに、改善は無し…😩
小さい子なら「お互い様!仕方ないね~」となるのに、前に住人が出てきたから見てみたら20代後半くらいの女性…。
因みに子どもはいない模様…。
生活の時間はそれぞれあるから多少の生活音は仕方がないとして、ひたすら五月蝿くて耳を塞ぎたくなるレベルの音が、21時から酷いときは深夜2時位までしていて、本当に非常識!!😭💦
前にあまりにも五月蝿いからクイックルワイパーの棒の部分で天井叩いたけど、先がゴムになっているから不発…。
また管理会社に紙を入れてもいたいけど、多分上の住人の性格からして見ないで捨ててるかもなぁ…😓
立地が良くて、大屋さん家族も凄く良くしてくれている分、本当に残念…。

コメント

(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

そーいう方に限って、紙は見るものの自分じゃないと思って気にしないか、逆上して嫌がらせするかですよね😖
うちのアパートもくそうるさいですが、息子がバタバタ走り周り旦那も息子とボール遊びとかしてるのでお互い様と思ってなにも言わずにいます。笑

• ろん

ろん

コメントありがとうございますm(__)m
    多分そうなのかと思います💦
    私も含め、やはり気が付いていないものなんですよね💦
    私は極力迷惑をかけないように、家の廊下全てに防音マットを敷く。
    夜に泣いてしまったらすぐに外に出る。
    遊ばせるのは昼間から夕方のみで、その他は外に散歩に出たり等…気を使い過ぎて、上の物音に敏感になりイライラしてしまっています😩💦
    因みに、小さめのマンションなのですが、五月蝿さはアパートとほぼ変わらないのか、そこが分からずモヤモヤしています💦

• 9月11日
  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

上の方が気をつけてくれないのであれば、さえこさんも気にせず生活されていいですよ!それで、文句言われたら言い返せますしね😃

• 9月11日
  • ろん

ろん

確かにそうですね😲💡
    隣の住人の方が良い人過ぎるので、そちらの方に迷惑をかけないように、上手くやっていこうと思います♪

• 9月11日
りんご🍎

管理会社にももう一度
連絡をして私なら直接
大家さんにも相談します!!

ある程度の生活音なら
仕方ないと思うし
こちらも子供が居たら
ある程度は我慢しますが
書いてある内容的には
我慢できなそうなので
何度でも管理会社に
訴えても良いと思います!

• ろん

ろん

そう仰っていただけて、少し肩の荷が降りました😭✨
    あまり電話するのもなぁ…と思っていましたが、心を鬼にして連絡してみます💦
    私は、これから迷惑をかけてしまうかもしれない…と、全部のお部屋に菓子折りを持っていき挨拶をし、少しでも泣いたり騒いだりしてしまったら外に出る。なるべく早く寝かせてしまう。と徹底してやってきたので、ここまで五月蝿いと、私の努力って一体…と感じてしまいました…。

• 9月11日
太郎

うちは2階ですが、下の階の人がまじでうるさいです。
ベランダの戸の開閉はドン!!バン!!
椅子はギー!!
足音ドタバタ!!
元気すぎるばぁさんのでかい声…
1階の音は上に響かないとでも思ってるのか!?
管理会社に言って紙が入れられても変わらず。たぶん自分とは思ってない様子😥
赤ちゃんがいて一応気を使ってるけど、馬鹿馬鹿しいです。

以前、あまりにもうるさくて旦那が肘で畳をドン!!てしたらシーン…ってなりました笑

ほんと、嫌ですよね😵

• ろん

ろん

下からも五月蝿く感じてしまうのですね😲💦
    おばあさんは特に声が大きいですよね😭💦
    私もかなーり気を使っていて、下に住んでいる大屋さんに「泣き声とか全然聞こえないけど、息子くん元気?💦」と心配そうに聞かれる程徹底しています…💦
    私もドン!って思い切りしたいです😂

• 9月11日
りおママ

音問題は本当に気になりますよね…
私のところも上の階の方のドラムのリズムを刻む音が、うるさく困っていました。
どうしても耐えられなくなった時に、テニスボールを天井にぶつけたら、少し静かになりましたよ😂

でも上の方も書かれてるように、逆上されても困るので、やはり管理会社に連絡するのが良いんでしょうね😫

• ろん

ろん

ドラムですか!?😲
    何故ドラム…😩完全に迷惑の極みじゃないですか💦
    私も最終手段で、出産の時に使ったテニスボールを枕元に置いておきます😂(笑)

そうなんです💦
    出くわして挨拶をしてもちゃんと返してくれず、終いには外に干しておいた傘が消え、どうしたのかな?とおもっていたら、雨の日に全く同じ傘をさしたその住人に会いました(笑)
    偶然だと思いたいですが、そういう人ってすぐに逆キレされそうなので、管理会社に連絡します💦

• 9月11日