※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
サプリ・健康

下の血圧がなかなか下がりません😨上120〜150代 (だいたい125前後)下90…

下の血圧がなかなか下がりません😨

上120〜150代 (だいたい125前後)
下90〜100代 です💦

30代前半です。
BMIも26くらいの太り気味です...💦

家で週3くらいでエアロバイクを1時間漕いでみたり、
味噌汁廃止、キウイを食べる、カカオを食べる、ゴキブリ体操、、、、、などなど。
図書館で「自力で血圧をさげる!」みたいな本を読み漁り色々実践してみたりですが、下は高いです😱

月に数日は正常な日もあったり、また高くなったりで安定しません。。
内科で相談したら薬を飲むと上も下がっちゃうから、まずは減塩運動、と言われました。

妊活中なので、血圧高いのはあまり良くないですよね😔

なんか他にいい減圧方法あれば教えてくださーい🌟

コメント

ママリ

私の場合ですが、トマトジュースが効きました✨
朝食前に無塩のトマトジュースを200mlほど飲んでいたら1ヶ月で上も下も10ほど下がりその後も安定してます😊
個人差はあると思いますがご参考までに🎵

• イチゴ

イチゴ

トマトジュースですかっ!トマト苦手なんですが、トマトってリコピンとかも入ってて体に良さそう....🥺とは思ってましたがまだ飲む勇気が出ず手が出せてませんでした😂
    ちょっと飲んでみようかなぁと心が揺らいでいます...!(笑)

• 9月11日
カナメ

酢納豆がいいててればで言ってましたよ。酢と納豆まぜるだけです。(^^)

• イチゴ

イチゴ

納豆、毎朝食べてます!
    でも酢は入れたことがなかったので今度試しに入れて飲んでみようかなぁ😌
    色々試して自分の体に合うものを探してみます!

• 9月11日
ママリ

看護師ですが肥満も高血圧の原因ですよ💦高血圧のまま妊娠したら早期に赤ちゃんを出さないと危険なので、死産早産なってしまいます💦
食事運動、ストレスかけない、ですね💦
納豆と酢いいですよ!

• イチゴ

イチゴ

そうですよね😢有酸素運動したり、晩はお米抜いたりしてるんですが30半ばにもなるとすぐには減らなくて挫折気味です💦
    血圧は下が朝は85くらいでも、夕方測ると100前後になってて焦ってます😭
    食事に減塩や運動、めげずに頑張ってみます!!

• 9月14日