※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bパープル🍑
家事・料理

みなさん洗った食器入れるカゴはどうしてますか?うちのは古いプラスチッ…

みなさん洗った食器入れるカゴはどうしてますか?うちのは古いプラスチック製?の水受けと2つひと組になってるものです。
箸立てと皿立ての形にもなってる。

汚れてたまに洗いますがとにかく洗いにくくてイヤっ(>_<) 大きいからシンク内でもぶつかるぶつかる。

検索したらカゴを使わずに吸水性のいい布の上に置くというのが出ますが、
うちは家族が多いので一度に出る食器も多くて、布の上に置くだけじゃきっとなだれが起きます(>_<)

手入れしやすくていいの、何かありませんかね?
( ;∀;)

コメント

もちもっち

折りたたみ式の水切りかご使ってます✨

• Bパープル🍑

Bパープル🍑

検索しました、いいですね(^^)

• 9月11日
マーブルチョコ

私三種類使ってます🤣
1個はシンクに置いてある小さいサイズのカゴタイプ
これは子供たちの給食セット洗ったときとかコップ洗ったとき、お箸類をいれる場所
もう1個はでっかいカゴタイプで下がシンクに水がながれるようになってます

もう一種類は棚に置く三段タイプで棚の下に水切り皿がついてます

お皿とかまな板ボールは基本こっちにおきます🙂

時間あったらふいてとかもするんですが自然乾燥が多いです🤣

• Bパープル🍑

Bパープル🍑

三種類、すごいすね☺︎ あたしも拭きますがサッとw
    カビや水垢嫌だからがっつり拭いた方がいいのでしょうが、

めんどくさい←

• 9月12日